お台場冒険王2024に、行ってきたよ | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

2024年7月20日

今年もお台場の冒険王2024に行ってきました。

 

今年のポスターはこれでした。

・・・・ねぇ・・・

メインキャラが「マッサマン」・・・・弱・・・くないかな?

まぁ去年よりはメンバーも良くなったかな?

 

今年は1DAYパスポート一般が¥2,800です。

 

外は暑いので、まずは室内へ~~

今年のメインに推してたのは「ちいかわ」かな?

まずはフジ社屋22階へ直行~~

 

おおきなちいかわがお出迎え

 

くりまんじゅう、かわいい。

 

ハチワレ、ちいかわ、うさぎの立て看板。

撮ったけど逆光~~(笑)

 

フジテレビから、自宅の方面を撮ってみた♪

 

球体展望室「はちたま」へ移動

サザエさん展へ

 

サザエさん展入口

サザエさんのシルエットがお出迎え。

 

花沢不動産コーナー

なんとこのスペースの不動産を売ってました(笑)

1不動産¥300で販売(寄付)で住所はくじ引きで決まり、

決まったら、一戸建てのペーパークラフトをもらい、

好きに色を塗ったら、買った土地に家が置けるっていうね。

面白いことしてるな~~って、・・・と、見てきました。

 

そして、おもしろかったのが

サザエさんAI顔メーカー。

 

カメラの前で自分を撮り、数秒待つと

サザエさんのキャラの顔パーツを使いサザエさんキャラに

してくれるって言うやつ。

 

まずは妻。・・・・あんまり似てないけどね

 

そして私。

ヒゲのイクラちゃん?

いやいや~~~ちょっとAIの精度が・・・ねぇ

 

実は、これ2枚目で

1枚目は、これでした↓

浪平ちっくな感じで、出来上がったので

お、俺こんな頭皮出ちゃってる?

と思い、2回目挑戦したらイクラちゃんっぽくなり

どんだけのふり幅なん?(笑)

でもおもしろかった~~

 

さ、フジテレビ社屋を後にします。

フジテレビ社屋で見つけた

妻が長年推している「ゆず」のサインをみてテンション上げて。

 

混んでいて、あきらめた

めざましキャスター陣のやきそばU・F・O・、食べたかったなぁ~

 

シェンロンの出ちゃってました♪

 

今年の10月から始まる新しいドラゴンボールのアニメ

「DAIMA」

ちいさい悟空と妻。

もう、すでに妻は楽しみにてます。

 

外へ出て

ちいかわショップ・・・・の外装。

入店には事前申し込みが必要でした。

あらかじめ調べてないとわからないルール。

当日来て、フラっとは入れないのよ・・・悲しい。

 

ほおばってるうさぎ・・・かわいい

 

有料スペースへ移動しました。

マッサマンが鎮座してます。

 

・・・・暑くて、大したイベントも無く

まぁこのステージに参加するアーティストさんらを楽しみにしてる方々には

楽しいスペースです。

 

今年はそれが無い私たちには、

ここが有料かぁと思いながら、そそくさと退場。

ま・・・いっか・・・(;^_^A

 

お帰りです。

メガウェブ跡地、見てきた。

溜息ばかりが出ちゃいますね~~

 

まだまだ建設中のアリーナ。

いろんなイベントが行われるであろうと思いますが、

これにメガウェブが消えたんかと思うと

もったいなくてもったいなくて。

 

ウチに帰ろう。

 

自動運転バス跡、もう走ってないけど

うす~~~白線が残ってますね。

 

さ、今年は、冒険王もう一回くらい来るかな?

世の中はもう夏休みなんだよね

いっぱい遊んで、水分補給して、楽しみましょう~~~♪

 

それではでは!