合成写真シリーズ、ウルトラマンCタイプ編 | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

カプセルトイ、通称ガチャガチャ、ガシャポンですが

それの、¥500ガチャ

ウルトラマンシリーズのフィギュアを買いました。

やっと初代ウルトラマンのCタイプが当たりました~~

 

またこれを、合成したいと思います。

関東地方、午前中は天気が良かったので

ウチの屋上で撮影したものです。

 

このウルトラマンと、

浅草の隅田公園入口付近で撮った風景。

ここに、フォトショップで撮影したウルトラマンの目と

カラータイマーに光ってる風に加工をして重ねます。

 

特に目はフィギュアそのままだと真っ黒なので

光ってるように、ブラシツールで白を入れていきます。

初代のCタイプの目は白い光で光っているので

黄色にならないよう、ダイやモンドカットされてるのを

意識して、ブラシでうまく色を乗せていきます。

 

そして重ねると・・・・

浅草で怪獣を迎え撃つウルトラマンができました!

ウルトラマン・・・設定身長は40メートルなんで、デカ過ぎますが

まぁこれぐらいがイイ感じ・・・でしょ?

 

久しぶりの合成写真は、やっぱ楽しいなぁ♪

 

不定期開催の合成写真シリーズですが

また次回まで~~

 

ではでは