2024年F1開幕戦決勝! | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

2024年3月2日(土)

F1開幕戦決勝です。

開幕戦は、先日までプレシーズンテストを行っていた

バーレーンです。

しょっぱなからトワイライトレースです。

しかも土曜日決勝で、なんか変な感じです。

決勝見ても明日、休みなんだ~

 

バーレーンインターナショナルサーキット。

1周:5,412Kmを57周で争います。

 

スタート!!

後方に少し接触がありましたが、全車スタートを切れました。

不安だったマックスのスタートもうまくいき、

ターン1をTOPで通過します。

 

今季から、DRSは1周で使えるようになりました。

 

一番期待のシャルル。

レース前半は、マシンバランスに、問題があったのか、

コースアウトするシーンがたびたび映されて、

ちょっとぉ~~~な気分。

 

アルファ・タウリからRBへとチーム名が変更になった

ユウキ。

レース前半は、ジョウよりもペースが良くて

チームをAグループBグループと分けると

確実にBグループTOPで周回を重ねていました。

 

レッドブルのマックス。

もうレース後半はペースを見ながらも、

2番手走行のチームメイト、ペレスに20秒差をつけて

タイヤ交換後すら、終始TOPを快走してます。

 

今年も、マックスの敵は居ないんでしょうか?

 

レース50周目ごろ。

RBの2人、ユウキとリカルド。

ユウキが前を走るケビンを抜けなくて、そのまま周回してましたが

チームはシビレを切らし、リカルドを前に出して

ケビンを抜かさせる作戦をとります。

が・・・・・前に出たリカルドもケビンを抜けず、

せっかく前に行かせたユウキが怒ります。

あとでネットで、リカルドの前に出る動画が出回りますが、

なんか・・・・・怒るのはわかるけど、

それやっちゃだめでしょ?レベルのひどい動画でした。

チームに帰って、話し合うべきで、コース上では

ダメだよ・・・・もう、相変わらずガキンチョで困る。

もう4年目なんだから、成長したと思ったんですが・・・・

こんなくだらない行動で来年、シート・・・無いかもよ(-_-;)

 

別カテゴリーじゃね?みたいなレースだった

マックスが今年の開幕戦、優勝です!!

いやぁ・・・・どっかショートカットしてない?大丈夫(笑)

 

今年もこの、マックス・フェルスタッペンを何回見るのかな?

唯一ノートラブルのレッドブルチーム。

他チームが勝手にバタバタしてた感じですよね?

 

ペレスもね、2位だけど・・・って感じ。

 

決勝結果です。

優勝は、レッドブル、マックス・フェルスタッペン

なんならファステストラップも、持ってちゃったよ~~♪

 

2位、レッドブル、セルジオ・ペレス

チーム同士のバトル!!にならない2位。

 

3位、フェラーリ、カルロス・サインツJr。

来年フェラーリに居ない人。

チームに存在感アピールか、俺を追い出しやがって

見てろよぉ~~~な意地かな?

 

それ以降は、画像でご確認ください。

RBの2人は、結局13番、14番と

期待してた割には、ぱっとしない去年と同じやん!だったです。

マクラーレンの下くらいに居ろよって感じです。

 

今回、リタイアしたドライバーは居ませんでした。

F1史上、開幕戦のリタイア者無しは、初めてなんだとか・・・

次戦、第2戦は

サウジアラビアGP、ジッダ市街地コースです。

市街地コース番長のペレスは、どこまでこれるかな?

直線多めのコースですが、フェラーリの2人もいいとこ来てほしい。

第2戦も、土曜決勝なので、ご注意ですよ~~

 

あ~~

日本GPまで、あとひと月チョイとなりました。

まだまだシーズン前半なので、ここまで来ても

各チームのバタバタは続いてる気がします。

まぁそれも楽しみに、待っていようと思います。

 

それではでは!