2023年 F1日本GP観戦記① 木曜日 | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

2023年9月20日(水)

仕事を午前中で早退し、早々に東京駅へ。

新幹線を使って名古屋駅へ向かいます。

 

東京駅で買った駅弁。

牛カルビ♪

冷たかったですが、おいしかった~

 

そんなこんなで90分

名古屋駅に到着です。

 

新幹線口を出て、目に入ったのが

マックスの写真。

タグホイヤーの広告でした。

F1に詳しくない人が見たら・・・・って、気にしないか!

知ってるから、気になるんだよね(笑)

 

柱の電子公告にマックスがずらりっっ

壮観です。

 

近鉄名古屋駅へと向かうと、ここは去年同様、F1盛り上げ感

いっぱいでした。

やはりここまで盛り上げてくれると

嬉しいです。

まだ水曜日なのに☆彡

 

水曜日から、お世話になるホテルの近所の駅で

ポケモンのミジュマルラッピングの電車が止まってました。

妻はポケモンも好きなので、

「あ!!ミジュマルの電車~~撮っといて~」と

少し興奮気味でした♪

 

ゆっくり寝て、水曜日は過ぎていきます。

 

9月21日(木)

ホテルにて朝食

ホテルで焼いている、無料の朝食パン

焼き立てなので、めちゃおいしい

 

美味しくて、足りずにクロワッサンをおかわり♪

よかった!

 

ホテルから、白子駅まで移動~~

木曜日で、結構早い時間ですが

バス乗り場には、もう長い列が出来ていました。

でも私たちは、まったく並んでいない、タクシーで

サーキットへ向かいます。

 

タクシーも窓。

ここにもポケモンが!!

これは当然、妻の指令で撮ったんだよ!(^^)!

 

鈴鹿サーキット到着です。

メインゲート。

盛り上がってきました~~~

 

ウェルカム広場を抜けると、ドライバーのフラッグが

お出迎えです。

今年は、裏と表と同じ図柄でした。

 

木曜ストレートウォークに参加。

参加と言っても、観戦券さえあれば、みんな歩けるイベント。

スタートライン。

近年F1では、見る事の無くなった「オールグリーン」

そんな瞬間

 

さ、このストレートウォークは、ピットウォークも兼てますので

ピット前も歩きます。

いっぱい撮ったので、それなりにUPいたしますね~

私が撮ったのと、妻が撮ってるのと、混ざってま~す

今年は、金曜日券なので

入ることのない、グランドスタンド。

 

シャルルのマシンのノーズ。

 

カルロスとシャルルのリアカウル。

 

インパクトレンチ。

これは妻が撮ったもの

 

メルセデスでは、大量のC3ソフトタイヤが並んでます。

 

妻が、このイカみたいの

何だろうね?っと。

なんだろうね(笑)

 

今回はガルフカラーになったウィリアムズ。

一瞬、マクラーレン?なんて勘違いする感じ・・・わかるかなぁ~(笑)

 

セーフティーカー

 

レッドブル。

なんかこんなゴチャっとしたのがイイんだって。

 

お約束のホーナーさんの席。

妻がファンなので、同じ席だが今年も撮る!!みたいな。

 

レノボの広告なんだけど、

手塗り・・・・なんだね、びっくり。

なんか、広告のシートがあって貼り付けてるのかと思ってた。

 

目の前にいた、女性のリュックに

小さい頃の、ユウキがくっついてた!

可愛かったので、思わず撮っちゃった・・・・

 

今年は唯一、私達がストレートウォークに参加してる時間に

コース下見に出てきてくれた、ドライバー。

ウィリアムズのローガン・サージェント。

なかなかカッコイイよね。

F1ではめずらしい、アメリカ国籍のドライバーさん。

マシンを壊し過ぎて来年、席が無いかも・・・・・

なんて言われてるけど、頑張って欲しいな。

 

 

歩いたのでお腹もすいてきました。

お昼にしましょう。

 

コチラちゃん。

こっち向いてくれなかった。

 

木曜日、人が多いって言いましたがこのくらいでした。

まぁ木曜日にしてはっと言う感じです。

毎年変わらない服装ですいません(笑)

 

妻もフェラーリルックで。

今年はレッドブル着ようか迷ったようです☆彡

 

お昼も終わり、帰る準備をしていると

グラスタ裏から、ひょっこり現れたのが

なんと川井一仁・・・・川井ちゃんが来たのです!

 

数十年越しのタイミング!

やっとこの時が来たんです。

 

川井ちゃんは、ゆっくり・・冗談を言いながら

サインをしてくださる方なので、すぐに人だかりになってしまう。

なので引き留めての写真は撮れず、何とか3ショットが

撮れただけでも、嬉しかった~~

 

頂いたサイン。

丸っこくてカワイイと妻。

 

GPエントランス前。

毎年ここで撮る。

なので、だんだんオジサンになっていくのも分かっちゃう(笑)

 

これで、木曜日は終了。

ホテルへ帰りましょ。

 

おまけ。

妻、疲れちゃったね。

ホテル近所の駅まで、寝かしておこう(笑)

 

観戦記②金曜日へつづく~