東京マラソン2023! | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

2023年3月5日、今年は東京マラソンを見学しに行きました。

2020年は新型コロナウィルスの大流行りで、

一般ランナーの参加無しの開催。

2021年も同じような感じだったので、見学に行かず

リガードを作ってたみたいです(笑)

 

ちなみに、今日は2023年F1の開幕戦だぞ♪

このあと25時からTV観戦の予定です~~♪

 

そして1年ぶりの見学です。

いつも通り、近所の厩橋は交通規制で

通行止めです。

 

 

1年に1回だけの交通規制。

やはり真ん中まで行って、写真撮っちゃうよね。

私の前で、妻が同じアングルを撮影してます。

 

門番的な白バイ。

厩橋の真ん中に鎮座しております。

 

今年は純粋にランナーの方々の走りを観戦しておりました。

なので、ほぼ写真がありませんです・・・・・

なんだか年を追うごとに、手抜き感がハンパねぇなぁ~~💦

 

今回大会で伴走していた車両たちです。

近年では、BMWが先導車で使われていましたが

今年は、トヨタ新型プリウスでした。

 

SEIKOのタイムカウンターを屋根に載せた、いつものクルマは無く

今、何分走っているかわからない状態でした。

今年の放送車はフジテレビでした。

 

緑のユニフォームが

なんか毎年追いかけている、大迫選手です。

その後ろが、今年日本人TOP(全体7位)だった山下一貴選手です。

2時間5分のすごい記録でフィニッシュです。

大迫選手は、日本人3位(全体9位)でフィニッシュしました。

 

毎年元気に走っていく、猫ひろしさん。

今年も、良い走り・・・してましたよ!カッコイイ!

 

フジテレビのバラエティ番組からも

数名、タレントさんが出場してましたが、スタートから2時間経っても

なかなか通らず寒くて、早々に引き上げちゃいました~~

引き上げ直前・・・お笑いトリオ「ハナコ」の菊田さんが

目の前を、通ったらしいんですが、ちょうど下を向いてて

見れませんでした。

なぜわかったかと言うと、隣で応援していたおばちゃまが

「菊田さ~んがんばれ~」って声をかけてたからです・・・・・

あちゃ~~、ちょっと見たかった!

これだけ、無念です(笑)

 

今年は、久しぶりに多くのランナーさん達が見れたので

良かったです。

それではでは~~