週刊 鉄の城マジンガーZを作る第4回 | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

このところ、ブログネタも無くってね~

まったく更新してません。

そりゃアクセス数も激減だよね

 

さ、今回は

アシェット

週刊 鉄の城マジンガーZの製作4回目です。

 

とうとう、93号まできました。

あと7号で完成です!

 

80号あたりからは・・・・

Z本体の組み立ては無く、

ずっと台座の組み立てでした。

86号くらいから、本体組み立ても絡んできました。

 

で、ここまで進みました。

93号では、ここまできました!!

くっそ重い♪たまらんっっ

 

残りのパーツは、ブレストファイヤー板と、

ノーマルのヒジ関節くらいかな?

それくらいで、完成ですね。

きっと4月いっぱいで完成予定。

 

パーツ製造を発注している、中国の工場が

コロナで動かなくて、これ自体の発売が延期になったりして、

当初の予定より、随分と遅れが出てます。

 

ブレストファイヤーが無いと、グレートマジンガーっぽい(笑)

 

やはりここまで出来たら、ちょっと見てみたい

ブレストファイヤーを付けた姿。

メモ用紙を切り抜いて、貼ってみました~~♪

 

真のパーツは、完成写真を見る限り

このブレストファイヤー板がめちゃくちゃ大きく感じます。

個人的な好みは、このくらいの大きさがいいなぁ~~っと。

 

あおり!

 

プラモデルの1/60スケールの

インフィニティ版マジンガーZを置いてみました。

ぜんぜん大きいな~~

 

今度は、1/144スケールのガンダム。

 

ラストは、500mlのペットボトルで、比べてみました。

こんな感じです。

 

台座ね~~・・・・

組み立てちゃうと、置くところが無い!

デカすぎなのよ(笑)

う~~・・・台座、作らないカモ☆彡てへ

 

今回はここまで!

次回は、完成した姿をお見せできると思います。

それではでは~~