Rd.5スペインGP決勝結果! | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

このところ、体の調子が悪く、ブログの更新も

イマイチです。


なので予選結果も出来ずじまいで、

いきなり決勝結果です。とほほ・・・・・



2015年F1第5戦スペインGP決勝結果です。



スペイン/バルセロナ

サーキット・デ・カタルーニャ

全長4.655㎞を66周、総距離307.104㎞で争います。


さぁ!スタートです。

ターン1、

フェラーリのセブがメルセデスのルイスの

前に出て2番手になりました!

うぉぉぉ~興奮した一瞬です。



そのセブは、ルイスを従え、何周も2位キープ

していました。



そんな中、マクラーレンホンダのアロンソ・・・・

ブレーキの不具合で残念ながらリタイヤです。


せっかくQ2突破したのに・・・・もったいなかったです。



そして、33周目

なかなかセブをパス出来ないルイスは

作戦B、3ストップ作戦に打って出ます。


新品のハードタイヤでタイヤを使いきる勢いで

ガンガン攻めて、セブがBОXするタイミングで前に出る作戦です。



42周目、ちょっとした事故が・・・・

ロータスのグロージャンがBОXする際、オーバースピードで

フロントのジャッキマンに追突!ジャッキマンは吹っ飛んでます。

怖~~~!!



グロージャンがBОXОUT後

飛ばされたメカニックがポンポンと仲間から

無事で良かったな!と励まされます。

良かったね!



そして52周目

ガンガン攻めたルイスが3回目のタイヤ交換。

ミディアムタイヤに履き替え、boxoutしました。


で、その結果・・・・

セブに、こんな差を付ける事が出来、

メルセデス、ルイスと、フェラーリの差を

見せつけられました・・・・悔しいですが(T_T)



そしてレース終了!

ただマイペースで走っていたメルセデスの

ニコが優勝です。

このコースのラッキージンクス、

予選TOPのPドライバーは80%の確立で優勝するという・・・


本当に今年も優勝しました。



優勝はニコ・ロズベルグ、今期初優勝です。


2位はルイス・ハミルトン、今レースはニコに敵いませんでした。


3位は、惜しいレースだったセバスチャン・ベッテル。

セブ自身、2位が取れたかも・・・と言ってますね。

私も残念・・・惜しい気持ちで一杯ですね~


それ以降の順位です。

4位、バルテリ・ボッタス。ストレートが早いマシンの特徴を

うまく使い4位を取りました。

5位、キミ・ライコネン。じれったい程ボッさんを捕まえられず、

こちらも残念っす~~

6位フェリペ・マッサ。

7位ダニエル・リカルド。

8位ロマン・グロージャン。

9位カルロス・サインツ。

10位ダニール・クビアト。


以上がTOP10です。

11位からは画面で省略です。



マクラーレンのジェンソンは、

なんとか完走しました。予選終了時は期待したんですが

やはり決勝レースでは、マクラーレン・ホンダ・・・・

まだまだですね~。

アロンソも、自身のミスでは無いだけに、

悔しいでしょうね・・・・地元だっただけに、TOP10までには

入賞したかっただろうな~。



次戦予告です~


次戦は伝統のレース、モナコ・・・・2週間後の

フジテレビNEXTでは5月24日、20時半から放送です。


モナコは、今回のレースで優勝したニコが

2013年2014年と連続優勝してますので、

3連勝もあるかもしれませんし、ルイスが黙ってることも

無いと思うので、チーム内バトルが白熱するかも

しれませんね!これまた楽しみですね!


では今回はここまで~~~~♪