ファン感謝デー&名古屋観光② | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

ファン感謝デー土曜日

佐藤、中嶋、星野の3人でレジェンドF1の簡易レースも

行われました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
佐藤琢磨の乗る

1989年のマクラーレンホンダMP4/5。

セナプロ対決まっただ中の時代のマシン。

 

ちなみに、画像の白いツブツブは雪です。

 

 

雪の中走るF1マシンってシチュエーション・・・・たまんないね!

 


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
先のレースに引き続き、

中嶋 悟が乗る、ティレル019。

雨ならぬ、雪の中嶋~状態♪


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
星野一義が乗る

1986年ウィリアムズFW11。

ターボ時代全盛期のマシン。

現代F1も2014年からターボエンジンが帰ってきますね。V6だけど。

ホンダ・・・・・・帰ってこないかなぁ~


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
全3周のレースを制したのは中嶋悟さん。

FW11はピット内に居た時からエンジン調整してたので、本調子では

なかったのかも(*^_^*)

琢磨は・・・・先輩の方々の前ではゴール出来なかったのかも♪


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
すごく寒かったのに、たくさんお客さんが来ていました。

中でも、D1(ドリフト1)イベントが女性が多くてビックリ!


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
これは、グループCカーがコース上に展示されているのを、

皆さん、撮影会です。

やはり、マツダ787が人気でした。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ピットレーンには、GT500のマシンや、

2輪の500CCマシンなどが展示されていました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!

みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!

みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!

みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!

みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ナカジマレーシングのカーゴ。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
コンドウレーシングチーム。

他にもパドック裏には色々ありました。

 

鈴鹿はこれでおしまいです。

 

本当は日曜日も参加したかったんですが、名古屋へ頻繁に出掛けることも

あまり無いので、観光もしたい!

ということで、日曜日は名古屋観光をすることにしました。

 

夜。

 

栄にホテルを予約したので、そちらに向かいます。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
テレビ塔の近所の建物。

OASIS21。

青→紫→緑~と色が変わっていきます。

この下がスケートリンクになってたりします。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
そのOASIS21にあるプールからのテレビ塔。

夜に見に行って正解!とても綺麗です。

初日はこれにて終了。食事をして寝ます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、2日目です。

 

名古屋港まで移動し、名古屋港水族館へ

 


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
大きな水槽でイルカがすい~~っと。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
イルカショー

楽しかった!

 

シャチも見に行ったのですが、最近生まれた赤ちゃんの事を考え、

 

水槽は目隠しされていて、公開されていませんでした。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
超きれいな水槽。

ふあ~~~っと癒されます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
水族館と併設展示されている、

南極観測船「ふじ」も、公開されていました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
積まれていたであろう、ヘリ。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ローターのアップ。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
「ふじ」の船上。

アンテナやらなにやら、いっぱいあります。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
船内。

妻の奥に見えるのが、理髪室のしるし、赤と青のラインが

グルグル回っていました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
雪上車。

実車展示してありました。錆具合とか、模型作りの資料にいいかも。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ふじの銘。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
近所で航海訓練の様子を無料で見学出来るというので

行ってみました。

こちらは「青雲丸」


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
高校生かなぁ・・・学生服を着た学生さんが

箇所箇所に立っていて、一生懸命説明や、案内をしていました。

なんか、馴れてない感じが良かったな~。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ブリッジから船首を見た所。

船尾では、学生さんとたわしを使って、デッキの清掃の体験も出来ました。

 

最後は鶴舞線で市役所駅へ移動し、

 

2006年から、来たいと思っていた名古屋城へ。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
やっと来れました。

金のしゃちほこ。見れた~~

 

まだ動物園とか、トヨタミュージアムとか、まだまだ

 

見るトコありますね!

それは来年以降で(笑)

 

新幹線の時間が迫ってきたので、

 

急いで名古屋駅に戻ります。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
レポート最後は、名古屋駅で買った、

新幹線のペットボトルの水です。可愛かったのでつい買っちゃった!

 

さて

 

ファン感謝デー&名古屋観光レポートは以上です。

 

日本GPも5年間、新たに契約が出来て、

 

まずは一安心ですね!

今年10月の日本GPはたぶん行けませんが、この感謝デーは

ものすごく楽しかったです。

 

たくさんお客さんも来ていましたので、

 

日本のモーターレースもまだまだイケるな!って思いました。

可夢偉の募金も、すごく協力的だし、

あとは、F1に参加している企業さんは努力をされてます。

その他の企業のみんなが本気になってくれたらな~って思います。

 

フジテレビさんにもF1放送ケーブルだけじゃなく、なんとか放送権を・・・ね!

 

な~~んか厳しいみたいだけど・・

 

あ~~今年は10年ぶりくらいに

 

日本人ドライバーがラインナップされてないんだなぁ~~・・・

2014年、可夢偉が走ってる姿を想像しながら、今年は

ジェンソンやセブ、アロンソ、キミ・・・・応援してこう♪

 

あ!いまUPしようとしたら、アメーバ・・・・メンテ中とは・・・・・・

 

只今2時半で~す。

あと6時間後、UPかぁ・・・なんだかなぁ~☆