マクラーレン新車発表~☆ | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

今年のマクラーレンのマシンが発表されました。


MP4-27

ってか、もうマクラーレンプロジェクト4になってからもう27台目なんだね・・・・

(以下http://f1-gate.com/ から)
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
発表会場のニューマシンはギラギラです(笑)


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
なかなかカッコイイ!


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
去年と違ってノーズは少し下がり気味。

サイドのインテークは横になったU字型で去年のL字では無くなりました。


フロントウィングもかなり複雑になりました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
サイドインテークは短くなった印象。

前方、コクピット中ほどから始まるような位置まで延長されたけど

リヤに向かうほど絞り込まれた形になったので短くなったように見える。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
サイドがU字になったことでボディ上面はスッキリしました。

ノーズ下面がおそらく複雑になったであろうと思いますが、

はっきりわかりません。


いよいよ2012年のF1マシンの新車発表が始まりました。

このマクラーレンの前にケータハムも発表しましたが、ノーズに

変な段差があって、みんなが言うようにカッコ悪いッス。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
なんかもうちょっとイイ処理のしかたは無かったんだろうか?(笑)


ザウバーもなんかこんな感じってウワサ。

フェラーリはどうかな?


いろいろ楽しみです。




ランキング参加中です。

よろしければポチっと

お願いいたします。↓

モータースポーツ ブログランキングへ