弘前ナンバー | 青森の行政書士の日常

青森の行政書士の日常

家族有り、住宅ローン有りの30代の行政書士です。
2015年に青森で開業してからの日々を綴っています。
行政書士って何する人?と思う方が多いと思いますが、行政書士の仕事にもゆる~く触れていこうと思いますので、宜しくお願いします。

青森の行政書士の赤石です。

 

長女も末っ子も朝ランすると言って昨夜は就寝。

そして今朝、朝ランへ行こうと起こしたんですが・・・

二人とも返事もなく眠り続けていました汗

 

起こし方が甘い!と思われる方ポチお願いします↓

にほんブログ村

 

 

運転中に何気なく前の車を見ていると、

「弘前 ○○○ あ ○○-○○」

というナンバープレートが付いていました。 

 

これまで青森県には、「青森」と「八戸」の2種類しかなかったため、一瞬他県ナンバーか?と思ってしまいました。

 

ですが、よくよく考えると弘前ナンバーを5月11日から交付されるとニュースで見ていたことを思い出しましてあせる

 

そう、県外ナンバーではなかったんです汗

青森・八戸に新たに加えられた弘前(ひろさき)ナンバー。

 

この弘前ナンバーのことを少し調べてみると、希望制ではなく弘前市と西目屋村の方が、今後新規登録や引越しなどで住所変更する際の変更登録をする場合自動的に弘前ナンバーになるとのこと滝汗

 

つまり弘前市民などは強制ということ笑い泣き

 

ということで、青森市から弘前市へ引越しした際などこれまで不要だったナンバー変更が必要となりますので、丁種封印のご依頼が増えるかも!?なんてことを少し期待しています(^^;

 

 

では、またパー

 

 

↓ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓

にほんブログ村

 

赤石行政書士事務所
TEL:0172-55-5906
FAX;0172-55-5907
メール:akaishigyousei@outlook.jp
事務所ホームページはこちら