野菜がべらぼーに高い!節約のためにしてること…!? | 幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

こんにちは、るみぞう、と申します。
7年前にギターの相方じゅんじーさんと
再婚してお金もないのに家を建てて
猫2匹と暮らしています。
いかにシンプルにお金をかけずに
残りの人生を楽しく生きて
終るかが目標です。✨


こんにちは。

 るみぞう、と申します。


 7年前に6歳下の
相方と再婚、

 お金もないのに家を建て 

保護猫2匹と楽しく暮らしてる 

歌が大好きな57歳です。 


 去年6月にチャリでコケて 

顔面麻痺のリハビリちう…ww

 早、半年以上が過ぎました。


 麻痺は未だガンコに残ってますが 

諦めずリハビリ継続中! 


 👇YouTubeをやってます! 

再婚フーフと2匹の赤裸々な日常


ふたりと2匹で演奏してます🎶

👆是非遊びに来てニャンコ😽




😽今日のニャンズ😺


チョコ(サバ白♀)
断捨離したら出て来たわよ~"猫財布"😻✨


モナカ(茶トラ♂)
僕らのオヤツは節約しないでよ〜🙀


………………………


さて皆様、

怒涛のGWも過ぎて

いかがお過ごしでしょうか…✨


…って、

野菜が高い!

高すぎるぅぅぅう😹



ちょっとだけ

安くなったキャベツが

出てきてくれて

ホッとしているところです〜


少し前まではなんと、


400円前後!!!

も、していたキャベツ…


しかも、春キャベツって

中身スカスカで…💦

(まあ、食べたら甘みあって

美味しいけども!)


しかしそれが

400円超!

どゆこと!?


野菜食べるな!?

ってこと???


今は少しマシにはなって、

298円!!!


とかになってるけど

昔は100円代で

買えたのにねーー

キャベツーーーー

😹


野菜だけじゃなくて

他のものも

微妙に値上がりしつつ

あるし…

😹😹😹


もう、ホント、

"モヤシ"しか買えねーわよww


…って言っても

野菜中心で食べて

元気に長生きしたいしね〜


猫たちの猫生を

まっとうさせるためにも!

😽😻✨


そう、飼い主には

その義務がある!

元気に長生きしないと!!


ってことで

私はいつも、

1週間分の野菜や肉を仕入れて


なるべくなるべく、

その中で1週間を

使い切るように

努力してるんであります…


予算は出来れば

5〜6千円✨


しかし、チョコレートや

スナック菓子等が

安ければ買っちゃうし


ビールも一番安いのを

選んで買います。


今日はまとめ買いの日。

合計したら9000円近くに

なってしまった…

(買い過ぎか?)


純粋に食品だけの値段にすると

5977円


二人で割ると、

2988円


1週間分の食材費、

として考えると

まあまあ…?


しかし、これに

サランラップやら

チョコレートやら

ビールやらを

足したら


9000円前後


になるのだよ…

仕方がないねえええ………

(だってビールは相方毎日の楽しみだし

私はチョコ病ですもの🍫)

😹


皆さんは、日頃の

一体


どうしてらっしゃるのかなああ…

泣き笑い


極力食べない


とか!?ww


まあ、私は節約美容若返りも兼ねて


食事を12時間開けていて

朝晩だけ食べるように

しています。


お酒も仕事のお休み前とお休みの日だけ

にしました✨

👇👇👇

こちらの記事をどうぞ〜



あとは増やすこと、
考えなきゃだね…