マツコの知らない世界で紹介された『今年、行くべき最強開運神社』の不思議 2/2 | chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

旦那が糖尿病の診断を受けてから(H26年5月)始めた食事管理。 A1cHb13%超から、その年の12月には5.6まで下がり、投薬もなくなりました。旦那の朝ごはんやお弁当、うちのにゃん、鹿島アントラーズ、日々の出来事などを載せています♪

泉に包まれる厳島神社の社には、たくさんのキラキラ

写真が撮れなかったので、⬆️こちらはお借りしました

泉は⬇️1分間に1500Lも涌き出ているそうです。

この泉、東日本大震災前には、水位が半分に減り
これだけ透き通る泉が泥水となり
湧水が終ったなんじゃないかと地元で話題になったそうです。

泥水となった泉が想像できませんが、
1週間後には綺麗に元に戻ったそうです。

不思議ですね。

詳しく知りたい方は、こちらの動画⬇️を指差し


泉龍木は、両側の顔が違うんです。

こちら側は、丸い眼の強そうなお顔をしています

裏にまわると
こちら側は、たれ目の優しいお顔が見れます。

違いが、分かりましたか?
左右で、違うお顔の泉龍木、不思議ですよね。

詳しく知りたい方は、こちらの動画で⬇️指差し


本当に神秘的な神社で、また行きたくなりますキラキラ





お土産に、大みか饅頭を買いましたウシシ気づき

しっとりした生地に甘さ控えめのこしあんが
美味しいんですよね指差し飛び出すハート

日立に行かれる機会がありましたら、ぜひぜひ気づき
お土産に喜ばれますよウシシ




明日は『小正月』、朝は『小豆粥』を食べます。
皆さんも準備しましたか。

昔、小正月には
おばあちゃんが餅花を飾っていたことが懐かしいですほっこり

こんなオシャレなのじゃなくて
何の木だったかは分からないけど
植木鉢の木の枝にならせてましたウシシ

それで、小豆粥ではなくて
皆で甘酒を飲んだ記憶があります。
明日は、そのおばあちゃんの誕生日。
生きていたら、今年は93歳でした。

私を心配して、休日になると
よく電話をくれる優しいおばあちゃんでした。


さて、今日もいい天気ですね⤴⤴
でゎ、でゎ、良い1日を~ヾ(´︶`*)ノ♬ 


イベントバナー


♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡