どの瞬間も辞めたい仕事 | アラフォー必死のダイエット日記

アラフォー必死のダイエット日記

34歳都内でOLしています。

日常のこと、仕事、ダイエット、恋愛などについて書いていきたいと思います。

今の会社に勤めて初めてまだ数ヶ月しかたっていません。


求人サイトに登録したらあれよあれよと面談、面接等が進み

あっという間に内定。

苦労する間も無かったということで、あんまり思い入れもなく…

さらに、希望の職種だけど、その中では比較的立場が弱そうな業態。


何を言っているんだという感じですが

クリエイター職なので、希望の業界、職種だけど、うちの会社は業界の中では

強いポジションではない。という感じ


なので散々迷ったけど、転職活動(というか、当時は学生に戻っていた時期だったので就活?)は面倒くさい。

入ってみたら好きになるかも。と、思って就職しました。


やっぱりね、自分のカンには従うべきだなって思いました。


研修終わりの配属の瞬間から、感じる違和感のオンパレード笑笑い泣き

こんなに入った瞬間に嫌だなと思う会社は初めてで、頑張ろうとなんども考えたけど、やっぱり辞めたくてしょうがない。


ちなみに、最初の1ヶ月半は仕事がほぼないのに

拘束時間は朝の9時半〜夜中の2時くらいまである日もあって(そういう職種)

発狂しそうになってました😅


基本的に曜日固定で週3は夜9時近くまで現場があり、その他は朝から7時くらいまでびっちり(無駄な)会議。

裁量労働制とはいえ固定なので他の曜日で減らせないし、結果的にはサービス残業。


ひとつのプロジェクトを数社で行う中で

制作担当のうちの会社。

普通はこの業界、制作担当が色々決めたり進める決定権があるはずが

この会社の立場が低すぎて自由度もなく、面白味がゼロ。


元々声をかけてくれていた会社と悩んだ挙げ句、一切のコネがないこの会社でまた始めてみようと思ったのが間違いで辞めたくてしょうがないです。


そもそもOJTが出社しないので何も教えてもらえず、

上長は猫なで声のマウンティングおばさん。さらに他部署との会議でも、部下を売るような発言をする始末。

誰一人として尊敬できない環境。


完全なるスキルダウンでモチベーションゼロなので、この年齢で厳しい転職活動を緩やかに始めています。


果たして次は決まるのか…