バサラオ、2日目参戦。 | 中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんの大ファンが、ひたすら独語をつぶやくブログです。

こんばんは⭐️


バサラオ初日を終え、

本日も博多座2公演目に参戦し、

既に東京の自宅に戻ってきています。


夢見心地な二日間を過ごし

いま一気に現実に戻ってきてしまいました😅

既に、カイリさんにまたお会いしたいーー‼︎

カイリさん、もう好きすぎる🥹



 




博多座に楽日までにもう少しだけですが

入る予定はあるのですが、

まだまだ先でございます💦


ありがたいことに実家があり

博多座にはバス1本で行けたりするので

宿には全く困らないし

とてもありがたいのですが

どうしても仕事がありますし

飛行機代もチケット代も無限にあるわけではないのでね😅

しばらくお預けです。


バサラオ、マジで中毒性あります‼︎

2回目観劇しましたけど

何回も何回も観て咀嚼したくなる演目だなと思います。

機会さえあれば、絶対増やすと思う😂

特に明治座・・・自制心との戦いだなと。

注意が必要です😂






本日はマチネ公演1公演。


遠征組は、きのうは夜遅かったから

どうせその日のうちに帰れないし、

2日目も入っちゃおう的に

チケット取った勢が多かったのではないでしょうか😌


今日はグッズ売り場がガラガラでした😂

その分、トイレが混んでましたね💦

みんな考えることが同じなのだなぁ😂


  





初見の初日とは違い、

最後どうなるかもわかっているし。

ヒュウガやカイリ、そのほかの登場人物の思惑が見えている状態で観ると

なるほど!ここか‼︎的に、確認できて

腑に落ちたところがたくさんでした🧐


そういう作り方、

劇団☆新感線、本当にお上手ですよねぇ😁

何度でもみられるようにできてる!

ゲキシネでドアップになったときに

新たに発見することもありますしねぇ。







特にカイリの心情がわかったうえで観ると

シーンとシーンが繋がるし、

倫也くんの細かい演じ分けが

こういうことなのかな!?的に予想したりして

本当に面白いなぁと😌


そして、とにかく歌がいい‼︎

歌詞が舞台横の画面に文字として出る歌もあるのですが

じっくり読みたいんだけど

キャストのほうを観たいから

文字がチラリとしか読めず。。

一人パニックになるやつです😂

目が2つじゃ全然足りない‼︎笑💦






上手側の通路を走り出すときに

カイリさんが刀を落としてしまうハプニング。

一瞬の判断でササっと拾いに戻り

駆け抜けていかれました。

あ!みたいな顔も全くしないから本当凄いんだよなぁ😳


あと、途中ヒュウガさんの衣装の一部?みたいなのが落ちたときも

カイリさんがサっと後ろへ😌

相変わらず周りがしっかり見えてらっしゃいます😌

安心感半端ないです。


あんな難しいセリフを

滑らかに聞き取りやすいし。

歌の声の伸びがきのうよりもさらに良くって😌

終始うっとりです😍





斗真くんの歌も踊りも超絶キレッキレ‼︎

小さい頃からレッスンを受けられていた賜物なのだろうなぁ😌


尾上松也さん監修のアレ‼︎

見ものでございますよ😏

配役表みたらバレるかな😁


斗真くんファンの方たちは

皆様おなじポジションで写真撮られてましたけど

なんだ!?って思ったら、

これかーー😌





これはファンの方たち、上がりますねぇ。


倫也くんも撮ってないかなぁ🧐

(撮っていたとしてもご自身ではUPしなそうかな…😂)



扇子を振るポイント

今日はわかりました🌸

昨日、ここなのかな?みたいに思ったところが

まさにそうで。

周りの方もフリフリしてました🪭


カテコでも扇子出せますし

なくても大丈夫ですけど、

買っておいたほうが、一緒に舞台に参加できる感じがして、

より一層楽しめるかなと思いました。


扇子の柄もめちゃかっこいいですしね!








今日のカテコは

きのうと同様、アナウンスが流れても拍手が鳴り止まず、

また出てきてくださり計4回でした。


1回目の時には

斗真くんからバックハグされるような形で

一緒に歌うTTコンビに目がハートでした😍


倫也くん、今日も縦ノリでめっちゃ楽しそうでらっしゃって。

きのうに続き、後ろにいる河野さんに盛大に絡み、

マイク向けたりして戯れてらっしゃいました😂 


最後に出てきたときには

倫也くんが急にツイスト?みたいな動きをして踊ってて😂

斗真くんはそれをみて爆笑してました😂

TTコンビ、仲良しすぎる‼︎


カーテンが降りるときには

斗真くんは指ハートをしてて。

倫也くんは、舞台挨拶などでいつもよくやってらっしゃる、

ゆっくりバイバ〜イするやつ、やってました😁🖐️




明日は休演日。

まだまだ公演の長旅が始まったばかりなので、

ゆっくり過ごせるとよいですね😌✨




今日からグッズの通販が始まりました。

 




アクスタなど、

すぐに売り切れになったとのこと💦

わたくしは劇場で買ってまいりまして

無事に持ち帰ってきました。


パンフはまだ明日以降ゆっくり読む予定ですが

倫也くんのお写真だけ先ほど見たけど

色気が誌面から溢れすぎてて、

鼻血が出そうなレベルの激ヤバでございましたよ😇




   




戯曲本は劇場で買うと

かずきさんのサインと帯付きです。


劇場1階のラックには

Shrinkのポスカが設置されています。

まさかのここにきて弱井先生が拝めるなんて✨

きのう無事に捕獲しました😌


あんなに大量に設置してあったのに

今日の休憩時間にラックのところにいくと

もう無くなってました😅

また補充されるかなぁ🧐






博多座は食べ物がたくさん売っているので

休憩時間は結構みなさん食べてましたね🧐

わたしはいつも舞台前も舞台中も

胸がいっぱいでお腹がすかないタイプの人間なので💦

買ったけど食べられず😅


メタルさんおすすめのキンツバ買って、

持って帰ってきました。

明日食べようっと😁









バサラオが桜モチーフだから

バサラオ限定のものは桜味の食べ物が多いのですが、

わたくし・・・桜味がダメなんですよねぇ😨

なので、バサラオ限定の桜味系の諸々は

食べられず・・残念😨


次博多座に行ったときは

もっとリサーチして、

桜味以外の色々物色してみようと思います😌




狐晴明と偽義経のゲキシネ特別上映も始まっています😌


 




先日公開された粟根さんの記事も

必見です😌


  






明日えんぶの発売日ですねぇ✨





観劇後ですので、

いまなら色々わかった上で読めるかな。

テキストも楽しみです✨







さて。

明日から普通にお仕事です。

現実に一気に戻ります😨

明日が来るから眠りたくないーー😂


次の観劇を目標にして

日常生活頑張りましょうか💦

ではねー⭐️





今日の倫也くんのお言葉。


osharetecho.com 2024.3.13より。