水曜日はザ・バックヤードの日。 | 中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんの大ファンが、ひたすら独語をつぶやくブログです。

こんばんは⭐️


やっと水曜日✨

今日もお仕事でした。

明日も忙しいの確定しているから憂鬱な夜です😅


水曜日はザ・バックヤードの日✨

今日は「東京文化財研究所」

略して東文研(とうぶんけん)。


 







今日はナレーション多めでしたねぇ😍

耳が幸せな30分でした。


戦前から文化財の写真を撮って保存し、

作品情報を収集して修復などに役立てているとは

こんな機関があることすら知りませんでした💦

文化財の保存は、こういう施設があって成り立っているのだなぁ🧐

まさに文化財のバックヤードでした。





キトラ古墳の四神の名前を倫也くんが発されたときには体温が上がりましたね🤩

朱雀玄武白虎青龍。倫也くんファンなら不思議と自然に言えちゃう四神の名前😁

晴明さん以外でこの名詞が聞けるなんて🤩

心なしか力が入っていたように感じました。

気のせいかもだけど😂

ってか、自分のバイアスかもだけど😂





ただし…文化財の「超強敵」とテロップがでたあたりから気づきましたよ…💦


「虫の映像が流れます」は

大変ありがたかったです🙏

手で目を覆うことができましたので、

急な精神的被害を受けることがなかったから助かりました。

できれば、流してほしくなかったけれど😅

多分この回は私もうリピできないや😂


怖いもの見たさで、手で覆った隙間から

チラリと覗いて観たりしていたけど

まじ気持ち悪くて白目剥きましたもん🤮💦

観なきゃいいのにね😂

我ながらアホです。


来週7月3日も放送あるようです😌

楽しみにしています!✨





ザ・バックヤードで急に晴明さんに会いたくなりましたけど、

今週水曜日はU-NEXTのライブ配信は

狐晴明九尾狩の番ですねぇ😁



ライブ配信といっても

見逃し配信あるので、全然ゆっくり観られます😌

先週の偽義経〜もリアルタイムでポストしてくださるXを眺めながら

公式と一緒にリアタイできたのめちゃ面白かったですので、

ぜひ今週もリアタイしたいなぁ✨



バサラオ上演に合わせたゲキシネ上映も

改めてありがたい🙏


 





今日はお仕事でバタバタしちゃったので

ザ・バックヤード以外は倫活できなかったけれど、

BARFOUT! のハガキだけ書きました🙋



  





意外とすぐに締め切りになっちゃいそうですしね🧐

テキストも読み返して

お写真を眺めてニヤニヤしながら記入完了🫡









バサラオが益々楽しみになる記事、

ありがとうございました✨





明日はステージ誌2冊が発売予定です✨


本来であればしっかり予約して

発売日に捕獲したいところだけど、

ポイ活事情のために、ちょっとだけですが手元に届くのはあとになりそう💦

ポイ活大事〜😅

近所の本屋でチラリと立ち読みはできるかな🧐







バサラオ関連の記事は今しか捕獲できないと思うと、

全部手元に置いておきたい欲がでます😌











トプコ夏祭りからは

毎日のようにグッズ紹介、ありがたいです。


 





エコバックはアンケートの要望が多かったからだそうです✨

あのアンケート、毎年思いの丈を記入しまくってるけど、

しっかり読んでくださっているのだなぁ😌

またアンケートがあるかもしれないし、

今後何が欲しいか考えおこうっと😁


エコバック、使い勝手良さそうですねぇ。




   






モルックしてる3兄弟、

めざましテレビでめちゃはしゃいでらっしゃる様子が垣間見えたので、

こちらも楽しみすぎてやばいなぁ😇




さて。

明日もまたお仕事です。

暑い日が続いてますね💦

引き続き頑張りましょうか。


ではねー⭐️





今日の倫也くんのお言葉。


GIANNA 2023 Autumn #10より。