映画「ミッシング」試写会に行ってきた。 | 中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんの大ファンが、ひたすら独語をつぶやくブログです。

こんばんは⭐️


今日はお仕事お休み。

WOWOW様に当てていただいた、

監督のティーチイン付きの映画「ミッシング」の試写会へ行ってまいりました。








ワーナー・ブラザースの試写室はお初。

なかなか配給会社の試写室に入ることなんて

滅多にないので、それだけでめちゃ楽しかったー!


  





ひと足お先に、本編を観させていただきましたよ。

もうね・・・泣いたよ😭泣いたーー😭


予想はしていたけれど、

涙腺弱々族ですし、絶対泣くと思っていたけれど

やっぱり泣いた😭


号泣というよりかは、

ジワジワ滲み出る感じ。涙が次々と。


私は子どもができなかった人(もう諦めてる😅)なので、

母親目線で観るということはできない分、

倫也くん演じる記者の砂田に感情移入してしまい

心が痛いシーンがたくさんでした😢





自分の矜持と会社の理念と社会の反応の相違で悩む砂田を見事に演じてらっしゃって。

心をまるごとグイっと持っていかれました💦

砂田さんの表情がとても切なくて、しんどかったです。


そしてなにより、石原さとみちゃん。

今までのドラマなどで見てきた、

キラキラしたお姿とはまるで違う、

狂気じみたお芝居に涙が止まらんかったです😭




  



試写会に行った方々から、「光が見えてよかった」という感想がよく見られてましたけど、

あぁ・・そういうことだったか・・と納得。


いろんな感想が湧き出てきますが

まだ公開前なので、ネタバレになってはいけないので、なかなか難しいですが

簡単に一言でいうと、とにかくやばいです😂

語彙力‼️笑

心して観た方が良いと思います。



💭砂田さん、めちゃご出演されてますしね😎



  




同じ誕生日で

しかも若い時から一緒にお仕事されていた二人だから、

たしかに共演はとてもエモかったのだろうけど、

お二人とも役として観ていたので、

全然そこまで感じる余裕がなかった…😅


これ、絶対一回じゃダメですね。

何度か観ないと、噛み砕けないし飲み込めない内容だなと思いました。






監督のティーチインでは撮影裏話もたっぷり。

さとみちゃんのお話がほとんど。

さとみちゃんは、現場でまるでシャーマンのように憑依されていた、という話が印象的でした。


当初、キラキラしているさとみちゃんが

華がありすぎてその華が邪魔になると思い、

吉田監督の作風には合わないと思っていたけど、

いざ撮影してみると、監督自身が思ったものとは違うものにできあがって、

逆にそれがとても満足した作品ができた、とおっしゃっていました。



↓フォトセッションの時間がありました😎

どんどんSNSに載せて欲しいとのこと😁




まぁ〜よく喋る監督でしたわ😂

WOWOWのアナウンサーの方が司会をされたのですが、

多分9割くらいずっと監督がしゃべってた😂

重い内容の話とは裏腹な監督の超明るい性格が

観終わったあとのズドーンという気持ちの救いになりました😅

それくらい観終わったあとの余韻が重いです。

いい意味で。





監督が脚本を書かれているけれど

監督は照明部出身だから、

脚本を書くときは、夜のシーンは大体室内か居酒屋にするんですって。

そして、大掛かりなシーンは昼間設定にする!っておっしゃってて。

大掛かりなシーンを夜に外で・・ってなると

照明にすごくお金がかかるらしく。

昼間にすることで、節約できるので

脚本書きながら、よしよし!って思うのだそうです😅


たしかに、ミッシングでも大掛かりな某シーンは昼間でした。

あまりメインでないシーンなのに、一番お金がかかってるらしい😳

そういう話ってなかなか聞けないので

めっちゃ面白かったです。




桃李くんも出演していた、古田さん主演の「空白」。

ミッシングは、その延長線上に生まれた作品だそうです。

監督が「空白・余白・腕白!」と冗談でいったことから始まったようで、

今後、三部作にしたいなんておっしゃってました😌


空白とミッシング、全く同じ場所で同じシチュエーションのシーンを撮ったのだそう😳


空白、以前観ましたけど気づけなかったので、

こりゃもう一回観なくちゃだなぁ🧐

心抉られるので、これも結構観るのに気合いが必要な作品なのだよなぁ・・・😅







プレスシートやWOWOWグッズ、

劇中に出てくる某イラストのステッカーや

ポストカードなど、盛りだくさんお土産をいただきました!

ありがとうございます✨


プレスシートは撮影のいろんな裏話がかかれていて。読み応え抜群でした。

パンフにも載るのかな。

倫也くんのインタも載ってましたが、

こうおもって撮影してた・・的なことが書かれていて。

これ読んだらまた早く2回目が観たくなりました。


次は16日、完成披露試写でキャストの皆様のお話を聞けるのがさらに楽しみになりました!









さて。

本日よりバサラオ、VAC枠の申し込みが開始されました💦

うぅ・・・緊張するやつ😅


 




   






大阪公演は行ける日が決まっちゃってて、

獲りたいチケットが決まってますので

悩まずに応募完了したのだけど

東京公演がなぁ・・・

5公演まで申し込み可能となると、これまた悩む・・・。


VAC枠でとりあえず、安心したいですけどねぇ。。

もう少し悩もうかな😅


スタッフマネつぶはバサラオについて。


  



これ中村倫也のマネつぶでよかったんじゃないか!?って思ったけれど

あくまでもスタッフマネつぶで。

マネさんじゃない人が書いたらスタッフマネつぶなのかしら🧐



Shrinkからは新刊のお知らせ。

いよいよ帯がつくー🎵


 




ビジュ解禁されてビジュ付きのも出ると良いなぁ。



明日もお仕事お休みです。

ゆっくり過ごします😌


ではねー⭐️



今日の倫也くんのお言葉。


crea.bunshun.jp 2022.5.20より。