「THEやんごとなき雑炊」 料理・グルメランキングで1位 | 中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんの大ファンが、ひたすら独語をつぶやくブログです。

こんばんは⭐️


土日が終わりました💦

今年度最後の1週間。お仕事てんこ盛りですが、踏ん張りどきです。


今日は素敵なニュース!

「THEやんごとなき雑炊」

料理・グルメランキングで1位だそうです👏

おめでとうございます😆

  

 



売れないと思う・・なんておっしゃってましたけど

売れてますねぇ😎





1週間の冊数まで詳しく出るのですね🧐

たくさん買いましたので、微々たるものでしょうけど、少しは貢献できたかな。

料理本ランキングに分類されるのも良き。





ここ最近はまだ結構肌寒いですし、

この季節に発売してくれたのもよかったかもしれないですね。

冷製の雑炊もレシピにはありますけど、

やっぱり肌寒いときに食べたくなるものですもの😌


エッセイもついてお写真もたくさんで。

なかなかに贅沢な1冊だなと思います。





HMVの雑談イベントのアーカイブが0時まででしたので、ギリギリまで観ていましたけど

この本に対する思いや考えなど、倫也くんから直接お話が聞けてよかったなぁと改めて思いました。


ダ・ヴィンチで連載開始したときには

まじ!?雑炊!?って思った記憶がありますが、

ちょっと感覚が麻痺してしまっているのか

今や雑炊に驚いたことまで忘れてしまっていますけども。

たしかに、雑炊ばかりを集めた料理本は

今までに無いでしょうし、

THE TIMEで料理好きのTBSのアナウンサーの方が興奮して話されていましたけど、

この本は雑炊の概念を覆す本だなと🧐

多くの人に手に取ってもらいたいなぁと切実に思っております😌





村井さんの料理動画、

字幕つけるとさらにおもろい😂


 

夜遅く帰ってきた日の夕飯は雑炊が優しくって。

特に年末調整雑炊に激ハマり中です‼︎

ニンニクがあまり好きではないので、

私は生姜しか入れないんですけどね😅



ロングセラーになりますように🙏💦

ですね!!

ファンはすぐに買いますので、発売週以降が特に重要かなと思います。


 

倫也くんの本のお隣には

嵐の相葉くんの料理本が並べられてる率が高いのですが、

今週もベスト10に入ってるけど

これ発売日は12月ですって😳

これくらいロングセラーになると話題になりそうですね🧐


村井さんの雑炊、タカハシ先生にご報告😎

お二人のやりとり、今後も続けてほしいなぁ😁

 

 

雑炊シリーズが終わってしまって、

村井さんと倫也くんは今後も新しい企画で絡むこともありそうですが、

タカハシ先生との絡みが終わってしまうのは

とても寂しい気もしています。


お会いしたことはないけど、

誌面や語られるエピソードから見えてくる先生は、きっと素敵な女性だろうなぁと思ってます😌






雑炊本を片手に、年度末乗り切りましょうか💪💦



明日は雑炊の番宣、世界まる見えの放送日です✨

リアタイしたいけど・・お仕事がどうかな💦

帰ってきてからのお楽しみです☺️






ビジュが優勝しているので

お仕事から帰ってくるのが楽しみです🎵



映画「ミッシング」からは

以前よりチェックしていた公開記念特番、

そろそろ放送日が近づいてきました!


 

どんな特番かなぁ☺️

みどころや、インタビューやメイキングなどもあったら嬉しい!

予約録画しておかねば😎


  






沈黙の艦隊からは、

吉野監督のインタに倫也くんのお話が☺️


  


吉野監督からとても信頼されてるのがわかるインタですね😌

次回作以降も、どうぞよろしくお願いしたい🙏



さて。

明日からまた月曜日、通常運転です。

頑張りましょうか。


ではねー⭐️



今日の倫也くんのお言葉。


サンキュ!2023.6より。