ドラマ「美食探偵明智五郎」第6話、感想。 | 中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんをつぶやく独語ブログ「ふぁさっと戦慄独語。」

中村倫也くんの大ファンが、ひたすら独語をつぶやくブログです。

こんばんは‼️

美食探偵6話、また余韻が酷くて
明日仕事なのに全然眠くない😱
月曜日が寝不足です😅




“ハラハラ波乱のジェットコースター”
まさにそうでしたね😅

前半の笑っちゃう感じと
後半の笑えない感じが
まさにジェットコースターに乗ってるような感情で
さらに乗りおわった後のドキドキが尋常じゃなかったです😅
また今日もガキ使との落差に悶えました🤣


なんか、回が増すごとに
明智さんの色気がやばい💦

これはマリアに出会ってから
色気が増してるって思っていいかな😅
色気マシマシです照れ


そして、上遠野さんと高橋くんのシーンの面白みも
回を重ねるごとに増してます‼️爆笑
笑っちゃいますよね爆笑

高橋くんの明智さんLOVEな感じが
面白すぎて🤣
こだわり強い変人って設定なのに
明智さん、モテすぎですな😎



今日の殺人はまさかのマリアじゃなかった😱
先入観って怖いですね💦
マリアかとばかり思ってたら
明智さん、リアルに狙われてるし😱

そんな、殺人を計画するような人が周りにいるって、
怖すぎますガーン



でも、伊達さん。
安易すぎない??😅

もし明智さんがテトロドトキシン食べちゃったとしても
毒殺ってすぐバレそう💦
あ、いや、、上遠野さんと高橋くんコンビだと
事故じゃー‼️で終わりなのかな😅


でも、やっぱりマリアは恐ろしいガーン

だって、
誰も殺さないこともできましたもんね💦

明智さんの毒を阻止だけすれば良かった話だもの💦
代わりにお見合い相手を殺す必要ないですよね😱

100歩譲って伊達さんは明智さん殺そうとしてたからって理由で
まぁ、分からなくもない?けど。。。
あ❗️でも今回のお見合い相手は
その伊達さんの恋人だから
いいのかー💦

って、よくないですね😅
あまりに人殺されすぎてて
麻痺してきてる😅

何がいいとか悪いじゃなくて、
人殺しは、全部あかんです。


マリアが狂いすぎてるのは
1話からわかっていることですけど、
マリアは美人で妖艶でなんだか魅力的なのに、
なぜ、あんな地味な夫と10年も一緒にいたのだろうかという疑問が。。。😅

こないだ1話を見直していたら
そんなことを思いました💦
明智さんがマリアを解き放ったとはいえ
今までの生活感が全く見えない😅
謎です、やはり😅


明智さんのお母さんは
明智さんのこと、
よくわかってらっしゃいましたね。
明智さんのことを忙しくて放っておいていたようですが、
一番分かってるのはお母さんかもですね💦

変人ってのも分かってるし
マリアみたいなやばい人と恋に落ちると
どっか行ってしまう感じがするって
その通りだなぁと。

もしや、今までの恋愛にもそういう気配があったのかな😅
どんな人と付き合ってきたのか
興味津々🤣

お母さんがいうなら
苺ちゃんは恋愛対象ではないってのは
あってるのかもしれませんね。


最後の
伊達さんと明智さん対峙シーンは
痺れました。。。



幼稚園時代、明智さんの送迎していたことを
覚えてないと思っていた伊達さんと
しっかりと覚えていて
かっこよかったとまで伝え、
最後「ありがとう」って言う明智さん💦💦

伊達さん、
絶対明智さんのこと勘違いしてたじゃん😭
殺そうと思う前に
もっとちゃんと話せばよかったのに😭
とか、色々考えてしまいました😭



自分を殺そうとしている相手に
「ありがとう」って言うってすごいよなぁ。。
リアタイでは気付けなかったけど、
リピしていて、グッときました😭



最後のシーンはやばかったですね😱

色気が放出されすぎてて
ドキドキ止まらなかったーー

倫也くん縛って火の中にいれたらあかーん🤣
色気で溺れそうにーー😅


マリアの狂気さがヤバすぎましたねガーン

きゃー‼️とか、
わー‼️とか
一切言わずに
火の中をズカズカと😱
す、、凄かった😱

愛する人を助けるためには
自分を犠牲にしてもかまわないって言うけど
実際にいたら怖い怖い、
めっちゃ怖いガーン

でも、かっこいいんだよなぁ😅

苺ちゃん、
目の前であんなんみせられたら
めちゃくちゃキツイですね😭
トラウマになっちゃう😭
かなわないって思うのは当然ですね💦




このシーン、
マリアのセリフ
「マグダラのマリア 罪深き女」のセリフで
倫也くんが吹いちゃったってシーンですね😅
栄ちゃんと「何吹いてんだよ!」
ってなったとのことだけど、
たしかに変なセリフだったー😅

キスシーンのあとも笑ってるって言ってるし
二人どんな感じなのだ🤣

火の中のキスシーンなんて
なかなかキザな演出❤️
色気が爆発しすぎて眼福でした〜😇
あざーっす‼️ラブ


脚本家様よりこんなツイートも。



倫也くん、ほんとすごい😅




そして、最後の例の特殊な撮影をしたというシーン。

これ、
言われないと分からないくらい
成立されていましたね💦
“新型コロナウイルス”ってテロップいらなかったんじゃない⁉️って感じでした💦
なんか、それでめっちゃ現実に引き戻されちゃった😅

この2人の距離感が
涙を拭ってあげたくても拭えないような
絶妙な距離感に感じたし、
背景が暗いからなおさら気持ちがハッキリと伝わってきました。

気の利いたことが言えず
無邪気に苺ちゃんを傷つけてる明智さん💦
明智さんのなんとも言えない表情と
苺ちゃんがぶつけた気持ちと涙が
やばかったです😭

役者魂をみせられました‼️
いいもの見たなぁという感じです。
なんか、舞台のようでしたね。

来週からは特別編です。
いよいよストップかぁ。。
7話以降がめちゃくちゃ気になる😅
気長にまちましょう❤️







さあて。
永遠とまた書けるけど
寝ないとまずい💦
ねまーす😅

今日の情報まとめ⭐️


明日は朝から録画祭りですよー‼️











予約完了‼️

そして‼️大ニュース‼️



倫也くん主演ドラマ「ハリ系」が
衛星劇場で放送されます‼️

円盤持ってますけどね〜😅
衛星劇場さん、様々やってくださるので
延長決定です😎



チャンネルネコでは
3月のライオンもありますね⭐️




今日は青年K、ゴンさん、刈野くん、ダンダリン、明智さんまで
様々な倫也くん作品に触れられる一日でした❤️
幸せに忙しい一日だったなぁ❤️

ではねー❗️



今日のお言葉は

テレビガイドalpha vol28より。