母の記録 投薬1クール1週2回目 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡







前回の記録から日が経ってしまいました。

母の副作用がかなり強く
正直、私のメンタルが弱ってしまいました。





自覚症状が出始めたのは投薬後2日経った頃〜
倦怠感から始まり、食欲不振に…
会話も激減、何も食べられず、嘔吐を繰り返し
全身の浮腫は、余計に母の身体を辛くさせました。





毎日のLINEやりとりは…
返信が徐々に遅れるようになり、






誤字も増え…
そして完全に止まりました。










返信が出来ないこと以前に…スマホを見ることすらしんどくなったころ…
私から送ることも中止することにしました。







昼と夜、仕事の合間と仕事が終わってから
毎日、病院へ向かうたびに実感するのは
母が、みるみる副作用に支配されていくこと





苦しみの中、やっと眠りに着く姿は、
息をしているのか、じっと見つめて確認するほど静か。









食事が全く出来ないので、ナトリウム減少
補給追加。










白い液体は、血管を刺激し、痛いと言っています。








体力は、座っていることも困難になっていきました。




私は、記録の写真を撮ることが出来なくなりました。







主治医から

今が、自覚症状のピーク。
この1週間が、副作用の自覚症状の山だから。



と説明がありました。






主治医の言う通り、ピークを越したことが目に見えて戻ります…
1回目の副作用の山は超えました。





でも、浮腫が引いてきた頃、母の顔は、痩せ衰え目が窪んでいます。
別人のよう…







足はこんな感じ。







これ、足ジャンケンの パー をしているつもりらしい…(´エ`;)






いいよ。そなサービス
重病なんだから…無理しなくて… 


ちょっと調子が良くなるとコレだよ(((;◔ᴗ◔;)))






これから、自覚症状のない副作用が始まります。

血小板、白血球の減少により、出血しやすくなります。

歯磨きは、注意するように言われました。
ちょっとした傷で出血します。

少しぶつけただけで、真っ黒に内出血するそうです。




既に、その副作用も始まりつつあります。

鼻血…

朝、鼻血が出ました。






3回目の投薬を続行できるかは、木曜日の検査の結果次第


殆どの人が、3回目は出来ないそうです。



理由は、
免疫力の低下により、中止

本人の意向により、中止


本人の意向…
辛い副作用に、耐えられず、拒否する人も少なくない。と言うこと。




母は、自分から中止を望むことはしないようです。