母の記録 投薬1クールお休み待機期間 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡






母の記録なので、汚話(おはなし )もストレートに記録していきます。
元気になることを前提の記録です。









昨日の投薬は、お休みとなりました。






かなり浮腫が出てきています。


顔は丸くなり、足は、指で押すと粘土のように凹みます。
歩くたびに、足が痛い。と顔を歪めています。





尿検量の指示が出ているのでトイレは毎回、使い捨て検尿紙カップにお小水を取って溜めています。

検尿カップは使い捨てのLサイズの紙カップが置いてあり、みんなそれを使っているようです。









少し、汚い話になります。



母は、お小水の排泄量も増しているようです。








一回のお小水が、Lサイズの検尿紙カップを上回るほどの量で、カップを持ち上げるときに
足元にこぼし床を汚してしまった。という話









・・・

次からは、カップを2個持つことを提案しました…(´_ゝ`)



夜中も、1時間毎にトイレに目覚めるので
眠れないそうです。










その後の会話は、





母、天然でしょうか

昼間、スタバのカフェオレが飲みたい。
と言うので買って渡したんですね。
どうやらそれを夕飯前に飲んだ模様〜



母よ…それは、お腹ポンポコリンだよ!
ご飯食べれんて…(´д`lll)




母は、まだ、LINEを打つ余裕があるようですが、
少しずつ倦怠感が増してきています。









余談ですが
たまたま観ていたテレビに具志堅用高さんが出ていて
MCとの会話がオモシロかったので紹介します。





1、MCが、具志堅さんに好きな数字は?と聞くと




\ラッキーセブン の ゴ/



ラッキー7の5  (((;◔ᴗ◔;)))?






2、喫茶店で 何飲みますか?と店員さんに聞かれて




\冷たいホットコーヒー/ 
と注文したら 店員さんに怒られたそうです。





具志堅さんが言ってました(笑)





天然の具志堅さん


母と少し似ています。