GW キャンプ その13( 帰路の途中のとてもいいこと) | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡










さて、広島と言えば、もみじ饅頭〜♡

和菓子好きの私、
中でも こし餡は大好物(*´꒳`*)♡


こし餡と言えば、ひとつ思い出がありまして

赤福餅ってご存知でしょうか。
三重の名物でお餅の上に こし餡が被せてある和菓子です。
あの  こし餡が、大好物なんです。

昔、テーブルの上に 赤福を置いていたのですが、
そのフタが 半分開いていました。
正確にいうと、ズレてた。

中を見ると 餡子だけを かじった形跡が!

 (*`Д´)ノ だれ?


餡子だけ食べるなんて 汚い食べ方するの誰?


と、夫と、娘を問い詰めると
2人とも 知らない…と


でも、これ見て(`エ´)/ かじってあるよ!


ふと、近くにいたママわんの顔を見ると
なんと、口元の髭に 赤福の餡子が・・・


あ、 犯人 確保




犯人は、先代 ママわんでした。
それ以来、こし餡の魅力に目覚めた先代ママわん

先代ママわんは、自分の食べたいものがあると
キッチンから自分のお皿を咥えて持ってくるんです(((;◔ᴗ◔;)))

もちろん赤福の赤い箱を見つけた時もヽ(´〜`)/♡








話は戻して

熊本のキャンプ場で、お隣さんに教えていもらったもみじ饅頭とは違うお店 ⬇︎ 
ここのもみじ饅頭も買ってみることに!










もみじ饅頭って、中の餡子は、どのお店もほぼ同じなんだそうです。
外のふわふわの側の味を楽しむお菓子なのだとか・・・


あの、ふわふわの味で、それぞれのお店の味が決まるらしいです。

別のお店と食べ比べしてみると、
人形焼に近い味のお店だったり、
カステラの味もあったり…
どちらも美味しいけど
私は、カステラ派 ╭( ・ㅂ・)و グッ !

帰ったら、食べ比べしてみます。









駐車場は、普通の民家のお家の駐車場を借りました。
1日2000円






あれ?来た時は気づかなかったぞ

P ・・・の上
手書きの部分をよく見るとー










(((;◔ᴗ◔;))) ん?












キャンプ場に戻ってきました♡


実は、ここキャンプ場は、温泉付きなんです(*´꒳`*)

ご飯の前に、夫は温泉へGO♨️








そして、ジュエルと私は、夫が出てくるまで散歩で待ち (๑˃̵ᴗ˂̵)♡








広場が貸切状態です╭( ・ㅂ・)و グッ !
(※ ドッグランではありません )








ジュエル〜 思う存分この広場で遊ぶがよいぞヽ(´〜`)/♡
























\キャハー/
ジュエルが〜嬉しそうやんかー٩ ಠ_ಠ و♡









気づけば、ジュエルの手の傷も、もうほとんど完治に近くなってます。
驚く治癒力 (⦿_⦿) ☆






このキャンプ場を、しっかり記憶しようとしてるみたい (๑˃̵ᴗ˂̵)!







クンクン








鼻で匂いを記憶して













キョロ  








キョロ








目で景色を記憶







鳥のさえずりは、耳で記憶して









よーし  ಠ_ಠ!!!

覚えたでつ☆  また来るでつ ٩ ಠ_ಠ و☆





なーて  思ってるかどーかは 謎   (((;◔ᴗ◔;)))










余談ですが



これって   紅葉( もみじ )かな?








似てるけど?


紅葉って、秋だよね?









夫が、お風呂から上がり、交代で、私入浴タイム

他のキャンパーたちは、夕飯時なのか 誰もいない
貸切状態〜


そういえば、黒川温泉は、烏の行水で残念やったなー(´д`lll)



ゆっくり入ろー
お、ん、せ、ん





思わず  鼻歌も出る  🎶





はぁ〜 ビバ どんどん♬ 





誰も来ない。本気で歌う





ちなみに、宿泊費と別途 入浴料はかかります。
600えん 也 〜








明日は、いよいよ 帰り。


渋滞の状況によっては、もしかしたら、どこかのSAで一泊することになるかも…
そんな、予定でした。


だらだら書き綴ったGWキャンプもいよいよ終わりとなりますが

実は、最後の最後までお楽しみがありまして…ಠ_ಠ ♡






帰りの SAで、 ジュエルと保護っ子同期の シンバくんと逢うことになりました (*´꒳`*)♡



貴重なお休みを、帰り途中の三木SAまで
来てくれると聞いた時には、驚きました。



SAで待ち合わせなんて、申し訳なくて、
お家の近くまで行くよー!って言ったんだけど
遠いから、来てくれるって(’_’、)♡



SAで 再会なんて、なんか ドラマやわー
普通なら、思いつかないよ シンバくんママさん♡



お互いどこかお出かけ途中に待ち合わせるならわかるけど 
このために来てくれるなんて (’_’、)♡うれしすぎるー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡




という事で、
次は、シンバくんと再会ジュエル♡

ラストです╭ ಠ_ಠ و !



つづく