ジュエルの手の異常 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡









昨日、私が買い物から帰宅してもジュエルのお出迎えがなく
寝ているジュエルに、ただいまー。と声をかけると
起きたジュエルが自分の手の異常を伝えてきました。










歩く時、左手が痛いって








確認すると、熱くなり腫れていました。

この時、おいで。と、ジュエルを呼び寄せようとしたことを後悔。
私から寄って行き 確認するべきでした。





ジュエルの病院は24時間体制、休日はありません。
確認すると担当医は、不在でした。

他の先生に診ていただくことも出来ますが
緊急性を要することはないという判断となり
今 以上の変化があったら 病院に連れて行くことになりました。







今のところ、原因はわかりません。


1番に考えたのは、骨折。
でも、散歩中は、変化なし
帰宅後、手足を洗ったときも、変化なし

ジュエルの散歩は、激しく走ることはなく
何かに反応して興奮することもない。
骨折ではないと思うんだけど…






行動を思い出すと


散歩したとき、草刈り後の土手の近くを通ったことを思い出しました。

土手や、草むらには入っていません。
道路も 刈り取った草はキレイに掃除してありました。


草刈り後、気づかないような小さな虫が出てきていた可能性もあるし、何か踏んだ可能性もある。
傷や虫に刺された形跡はなさそうだけど、ジュエルの元気がないのは間違いない。




アレルギーも心配になり、唇、口の中、耳や耳の中、瞼、目、
お腹や、肉球の間も 湿疹や腫れている箇所はないか 調べてみましたが、異常なし。





注射をしても、泣いたことはなく、
入院しても、黙って我慢していたジュエル。
我慢することに慣れているのか
とにかく我慢強いことがまた 切ないです。






今朝は、指の甲側と肉球側、指全体が 倍に腫れてます。






とりあえず、今日は 仕事を休み、病院へ来ました。