2018.10.21 SDRN同窓会 No.ゆっぴースクール編 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡

 
 
 
 
 
 
番外編行きます╭( ・ㅂ・)و グッ !
 
 
 
 
ジュエル、うちの子になって10ヶ月経ちましたが
お散歩は、まだまだ苦手のジュエルಠ_ಠ///
 
 
 
ノーリードなら、どこまでも私の後ろをトコトコついて来てくれます╭ ಠ_ಠ و !
 
でも、ノーリードでお散歩できる場所は限られています。
毎日、車でおやつの丘公園まで出動 (((;◔ᴗ◔;)))
 
 
 
10ヶ月経った今でも人や車の多い場所では変わらず緊張のジュエル
リードを付けると、余計にかたまってしまいます。
 
 
 
毎日リード歩行練習をしてきていますが、
車や、人の多い道では、座り込んでしまい
なかなか上手く歩くことができませんಠ_ಠ。
それをなんとか乗り越えて欲しいと願う私。
 
 
 
 
あと、ジュエル最大の課題・・ 
 
ちっこうんp  問題
 
 
キャンプ場では、クリアできた課題
 
リードをつけた状態での、ちっこうんpは、未だ未経験
 
できるようになってほしい。
 
 
 
 
 
今回の同窓会も、SAおトイレ休憩をとりつつのお出かけでしたが、我慢してしまうjewel
 
 
 
ドッグラン 午前、午後と お外にいたにも関わらず
残念ながら一度もできなかったジュエル ಠ_ಠ。
 
 
15:00頃  屋内へ移動すると、やっとおトイレシートで できましたಠ_ಠ///
 
 
 
 
 
 
実は、車で九州への旅行を考えているジュエル家ಠ_ಠ♡
 
 
となると、やはり トイレの問題はクリアしておかないと実行には移せません(/_<。)
そのためにも、リード事情を 必ずクリアしておかないとダメ
 
 
 
 
同窓会で、リードを付けると歩けないことを
ゆっぴー先生に相談したいな…どーしょ…迷いつつ、
思い切って、相談させてもらいました。
 
 
 
 
なんと、同窓会終了後 ゆっぴースクールをしていただくことに (๑>◡<๑)!!
ジュエルの他にも、相談されたご家族さんが見えました。
仲間がいると心強い(๑•̀ㅂ•́)و !
 
 
 
 
 
 
 
スクール内容は…
 
これまた写真を撮るのを忘れてしまいました (/_<。)あー
 
 
 
 
 
 
 
ジュエルは、なかなかの頑固なようです ಠ_ಠ!
ゆっぴー先生からのアドバイスのひとつ
 
・家の中でも、リードをつける。
 
これは、既に実行済み。
 
ジュエル、お散歩スタートしたころから、家の中でもリードをつけて慣れてもらいました。
しかも、毎日の練習でリードにはもう慣れているはず
 
 
視界に入る人や車の動きが気になるのか、怖いのか
いつも背中を丸め座り込んでしまいます。
 
 
 
座り込み、断固として動かないジュエルの正面に リードの長さ分 離れて座り
 
 
 
グィっと 引き寄せる!
 
 
   様子を見る
 
 
     グィっと引き寄せる!
 
 
        様子を見る
 
 
          グッイイッと引き寄せる!
 
 
 
そんなに引っ張って大丈夫か… ( 取れるわけないけど首取れそう…)と思うくらい そこそこ本気の引き
 
 
 
 
 
ゆっぴー先生が、一回引いてはジュエルが自分で歩いてこっちに歩いて来るか様子を見ます
 
 
 
グィッ
 
 
   ・・・様子を見る
 
 
         グッイッ
 
               ・・・様子を見る
 
 
 
                    グィイイ
 
 
 
驚きました(⦿_⦿) !!
3回目の引っぱりで、ジュエルがゆっぴー先生の所に自ら来ました!!
 
その後、ゆっぴー先生の足に両手でしがみつくジュエル(;^_^A
何かを訴えているのかー  (´д`lll)?
 
 
 
 
 
 
次に、私がやってみることに!
 
 
 
 
 
グィイ
 
 
 
・・・様子を見る
 
 
 
 
      グィッ
 
 
 
      ・・・様子を見る
 
 
            グィイィイ
 
 
 
 
あしあとあしあとあしあと トコトコトコ…ಠ_ಠ"
 
 
来ましたー(⦿_⦿) !!!
おまけに、私の膝にチョコンと手をかけて来ました╭( ・ㅂ・)و グッ !
 
 
 
 
 
おおー(⦿_⦿) ♡!感動〜
なんだか、出来る(๑•̀ㅂ•́)و !の予感です。
 
 
 
 
 
 
 
同窓会以来も、続けている練習
 
その練習は、車や人通りの多い場所でも続けて実行することに!
 
 
 


 
 
 
 
ちょっと、歩行の邪魔ですみません(((;◔ᴗ◔;)))💦
 
 
 
 
 
 
進歩しました╭ ಠ_ಠ و 
 
 





 
 
昨日の散歩は・・




 
 
まだ、まだ あっちこっち 行ったり
座り込みはの課題は、残っていますが
かなり、かなり歩くようになりました╭ ಠ_ಠ و !
 
 
 
\ゆっぴー先生 ありがとうございます/(ノ◇≦。)♡♡♡