2018.10.21 SDRN同窓会 No.2 | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡

 
 
 
 
 
 
 
ドッグランでのフリータイム
みんなが何か叫んでますよー/
 
 
 
 
 

 
 
 
\みんな、元気 小腹が空いたようですねー/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはー、おやつの前にテーブルマナーから
 
チュニくんが、おやつマナーの基本を教えてくれますよ ╭( ・ㅂ・)و グッ !
 
 
 
 

 
 
チュニくんの後ろにマイちゃんがお行儀良く 並んでますよー(*´꒳`*)♡
 
左側では、こむぎちゃんとジュエルが再会のご挨拶をしてますねーಠ_ಠ///  
 
 
 
 
 
 
さすが!学級委員長╭( ・ㅂ・)و グッ !
 
 
 
 
 
みんなをまとめるのが上手いですねー(๑•̀ㅂ•́)و !
 
 
 
 
 
 
小腹を満たしたマイちゃーん♡
 
 
 
 
 
 
 
いつものマイちゃんスマイル〜♡
 
ママの呼びかけに  キターーー(๑>◡<๑)♡
 
 
 
 

 
 
この笑顔!
 
おばちゃんもマイちゃんの奴隷になりそー(*´罒`*) )
 
 
 
 
 
 
 
 
こむぎちゃんにも再会しましたよ╭( ・ㅂ・)و グッ !
 
相変わらず、ほーんと美白ワンちゃんですね (๑>◡<๑)♡
 
 
 

 
 
ぜひ、お願いします(((;◔ᴗ◔;)))♡
 
 
笑顔がとびきりすぎて、お目めが隠れちゃってます(*´꒳`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
実はーーー
この日、またジュエルの初めて記念日ができましたっ(’_’、)♡
 
 
 
 
 
うちに来てからのジュエルは、 家族以外の人の手からおやつを食べたことがありません。
 
 
 
散歩コースのおやつの丘でおやつをいただいても、
ジュエルマイペースで食べていいものかと考えていると 
おやつをくれる人は、焦れったいようで待っていられないようで
 ギュッと 口に押し込められてしまうことがよくありまして…  Σ(-᷅_-᷄๑)
 
すると、ジュエルは、驚いてポトリと口から出してしまうんですಠ_ಠ。
 
 
しつけとしては、他人から食べ物をもらわない
食べないことは、良いことなのですが…
 
 
 
 
 
 
そんなジュエルがー
今日はー… (⦿_⦿) !!ナント
 
 
 
 
\ジャーーーーン/
 
 
 
 
 
マイちゃんとふたりで
マイちゃんママさんのお手てからおやつを食べましたー YOーಠ_ಠ♡オイチ
 
 
 
 
 
 
次は…
ひとりでも、食べられましたよ╭ ಠ_ಠ و 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、ゆっくりゆっくり いろんなことが
解けていくような感覚です。
 
 
 
 
仲間には、わかる 
本ワンたちの 乗り越えてきた道のりと
みんなで分かち合える幸せな気持ち。
 
 
 
 
 
今度は、マルクちゅんと並んで おやつ配給待ちしてます╭ ಠ_ಠ و !
 
 

 
 
今度は、みんなに連られて並んでいる訳ではありませんよ╭ ಠ_ಠ و 
 
また進歩です。
 
 
 
 
 
ジュエルは、外では、感情表現が下手で 
ジュエルのことを知らない人には、
『 よろこんでいない…うれしくないのか』などと
勘違されることがよくあります。
 
 
 
 
 
 
散歩もそう…
 
散歩の練習しているジュエルを見た人には
 
 
 
 
なんで歩かへんの?
甘えんぼーやなー。
あかんなー。
 
 
などと言われることは、日常茶飯事。
 
 
 
 
 
私は、
 
 
 
抱っこが大好き
甘えんぼーさんやからねー♡
 
 
と、サラッと流しますが
本当は、その度に、切なくなります。
 
 
うちの子になってもう10ヶ月になりますが
いろんなこと練習中のジュエル
 
 
 
いろんなこと下手なことは、ジュエルの個性。
 
ジュエルが頑張っていること。わかってるから大丈夫╭( ・ㅂ・)و グッ !
 
 
 
 
 
なんでも、初めては苦手なジュエル
同窓会も、初めは、 動けなかったね
ドッグランの芝生の上におろしても
ずっとそこに座ったままジーッとしてました。
 
 
 
 
動けない…やっぱりなーσ(^_^;) 
時間かけたら、大丈夫!
時期に慣れる慣れる(๑•̀ㅂ•́)و !
 
無理をせず、じっと様子を見守ります。
 
 
 
 
みんなが、楽しそうにしてるの
ジュエルも感じたようですよ٩ ಠ_ಠ و♡
 
 
 
やっと 笑顔になりましたー╭ ಠ_ಠ و ♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
楽しそうです٩ ಠ_ಠ و♡
 
 
 

 

 
 
 
いつもの散歩では、見せない笑顔です。
 
みなさんの優しい気持ちが伝わってるんですね(’_’、)♡
 
 
みなさん、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
まだつづきますよー