振り返りです | slow Life

slow Life

日常の記録
 

減塩弁当

結婚以来29年間夫のお昼は私が作るお手製弁当です

 
 

昨年心不全となり以後減塩へと舵切りです

減塩はまた別で書き留めようかと思ってます

 

 

前記事の続き・・・・

昨年12月半ば心不全で救急搬送されました

私は主治医から資料を託され看護師さんから靴を託され先に病院へと向かいました

途中夫を迎えにいく救急車とすれ違いました

さっきまで一緒に居たのに・・・不安になりつつ資料を渡さないと!とにかく病院へ向かいます

着いた早々待合に通されます

看護師さんから無数の書類を渡され書き方説明されもー暫くお待ちくださいねと。。

救急車の音も聞こえない、気配も分からない、何が何だか分からない待合でここで初めて心不全を検索しました

夫の症状を当てはめながら多分これとこれか?と考えながら。。検索魔の扉をあけてしまってそこからドツボです・・・・

夫と離れて約2時間以上経過していたかと思います。処置室でようやく夫と対面です

当直医の先生から今後の流れの説明を受けます

そしてこのままICUへ移動となりますと。

意識もありますしなんなら歩いていきますと意気込みを口にする夫でしたが

当面ベットから降りれませんよと告げられます。

病室へ移動して程なく私も通してもらいました

色々な装備で繋がれてベットに居る夫がヨっと手を上げ迎え入れてくれましたが見た目は重症者です。。

直ぐに看護師さんが来まして細かな説明と今の現状の話が始まりました

話を聞きながら私は堪えられなくなり泣いてしまいます。。とっさに夫が脱いだ肌着で顔を覆い泣いてしまいました

カオスです

待合で検索魔と化しドツボから抜け出せなてなかったんです

 

続く・・