近況 | slow Life

slow Life

日常の記録
 

久しぶりの更新です
 
庭の草花が芽吹いています
 
白モッコウ満開も近いかな

 
 

 

 
手前の薔薇先っちょしか撮れてませんね・・・ 
 

 

 

いつぶりの更新だろうか

近況です。

 

 

昨年夫が、拡張型心筋症で緊急搬送されました

約二週間の入院でした

むくみなし、血圧正常、息切れ無し

かかりつけ医に行くまでの経緯

寝ていると呼吸しづらい、うまく言えないが胸が息苦しい、咳もでる

咳は入院する一週間くらい前からあったように記憶しています

この時仕事は激務で病院行く時間も惜しいと考えてた夫

寝ているときの胸の苦しさにさすがに不味いよ思い土曜仕事早々に切り上げかかりつけ医へ

まず、看護師さんからの詳しい聞き取りその後主治医の先生登場ですぐにレントゲンとCT

ほどなく夫婦で呼ばれ検査結果の詳しい説明聞きました

心不全です

胸水が溜まりまくってました

心臓から溢れた胸水は肺にもたまっていました

救急車の手配したから直ぐに循環器へと言われました

でもこの時は事の重大さに今一つピンと来てなかった私ですがこの後現実を突きつけられ

狼狽えることになります

 

長くなるので少しづつ書き留めていきたいと思います