布団は掛けない派‼︎ | ☆日々の記録☆

☆日々の記録☆

あったこと、思ったこと、感じたことを記録!!

ジローちゃんの1ヵ月検診のこと記録してない〜。
書けたら書こう‼︎





ジローちゃん寝かしつけの時
足元クーラーとか扇風機で寒いかな?ってバスタオルかけたりすると




モゾモゾ…




眠そうになってるのに全然寝てくれない‼︎




早く寝なさい!




と心で言いながらトントンしてもモゾモゾ止まらず。結果、目がランラン。





今日の寝かしつけでも同じ。
バスタオルを掛けてトントンずーっとしてても全然寝る気配なし。





なにーバスタオル嫌?ってバスタオルどけるとモゾモゾ止まってウトウト…




えぇー‼︎
何その分かりやすさ!




さー!もう一回‼︎笑




じーっとしてウトウトしているジローにバスタオルを掛けると




掛けた瞬間から




モゾモゾ…起きた‼︎




出た‼︎笑




バスタオルを外すと動きは止まりウトウト…5分も経たず寝ました‼︎





なーんだ、バスタオル掛けられるの嫌なのね。わかったよー、学んだよー!





3人目にして初めて、寝かしつけの時のコツ?を見つけた!上の子の時ももしかしてあったのかなー?