今年のクリスマス | ☆日々の記録☆

☆日々の記録☆

あったこと、思ったこと、感じたことを記録!!

今年は今日の夜中にサンタさんからのプレゼントが来る予定。




朝どんな反応するのかとっても楽しみ〜。






先ほど準備完了。





お兄ちゃんはずっと前からサンタさんを心待ちにしていて、妹ちゃんはサンタさんくるかな?の問いに、こない。の一言で終わるという冷めた反応。笑





朝お願いだからゆっくり起きてね、私がゆっくり寝たいから。笑





今日は妹ちゃんの誕生日プレゼントにアンパンマンミュージアムへ朝イチから行ってきましたー。





周りの人からの情報で、入場料高いし、狭いしとマイナスの評価ばかりだったからどうしようかと迷ったけど、アンパンマンブームも今のうちだけ。
と行ってきました。





入ってみると、あら、意外に楽しいじゃん。




と私のテンションのが上がり。





妹ちゃんは場所見知りでずっと抱っこ。




お兄ちゃんの方がたくさん遊んでたかな。
狭いのでお兄ちゃんを何度か見失ったけど、すぐ探せました!





シアター?お歌の劇では
妹ちゃん、いや。いや。
とすこーし、グズグズ。




すごい人で詰めて詰めてのお願いで全く身動き取れず。
おかげで妹ちゃんもお兄ちゃんもいやいやになりながら、なんとかかんとかあやしながら。




お友達のみんな、立ってくださーい。とか言われてもそんな隙間さえありません。
と突っ込みたくなるほど。





後はお高いパン🍞






子どもたちに触られる前に!と慌てすぎてセンスゼロ。









おひとつ、310円だったかな?



高い‼︎笑
けどまぁ記念だよね。







パンにちょんちょんついてるチョコを初めてお口にした妹ちゃん。





もう顔面中央からかぶりつき!笑





さすがの食欲です。





ご飯を食べるのにも長蛇の列。
食べる席も少なすぎてどうしましょう状態。
そしてご飯は高くて、味はうーん、ごくごく普通。





再入場できないので出ることもできず…





お弁当持ってきてた人がいたけど、持ち込みって良かったのかな…?
お弁当の方が良かったなぁ…という感じ。





お兄ちゃんはまだまだ遊びたい〜だったけど、さすがにお昼過ぎになってきて妹ちゃんも疲れてきてたので退散。
車に乗って出発〜する前に妹ちゃんは夢の中💤
お兄ちゃんもすぐに夢の中。





楽しめて何よりでした。