鮎釣り講習3回目 | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★

ヨッシーが北海道へ帰り
着いた!の連絡が来てホッと一安心

今日は

鮎釣りへ行ってきました!

本当にいつ釣れるのか
わからないのが鮎…


12日に行く予定でしたが
遠藤さんから

今日ダメみたい、全然釣れないから15日にしよう

と言われたのに15時過ぎに入れ掛かりになったとかガーン

今日はGFGオールスター
勢揃いおねがい

こんな素晴らしい環境で
鮎釣りができるなんて
幸せですラブ

ガマ親分こと池田先生!


目の前で掛けてくれましたびっくり

前回!前々回は
鮎を操ってポイントに送り込む事だけで
私脳みそパンク状態
ゲロー

竿の操り方やタモ入れの仕方
鮎の付け方
基本中の基本を叩きこんでいただきました笑い泣き

釣果は3匹

その様子は釣的動画にて
しばらくお待ち下さいゲラゲラ


オカッパリSPゆうのお次は鮎釣り〜
取材前の特訓から始まり

鮎釣りの繊細さ
普段やらない動作
鮎竿の長さに戸惑い扱い方がわからず
本当に沢山苦労しておりますえーん

GFGのプチ鮎釣り懇親会のような
豪華メンバー!


お昼を食べながら雑談して〜!

終始笑いっぱなし🤣
清川さんめっちゃ面白い🤣🤣🤣


お昼食べてからも
今度は平さんの指導の元
鮎釣り開始!

ずーっと鮎釣りしたいって
平さんに昨年から色々相談してきました。 

今年は念願の鮎釣りが出来きたのは
平さんや皆さんのお力添えのおかげでございます


平さんのスパルタンなご指導に気も引き締まる
絶対にやりがちな事!
風が強い時の竿の向きや体の向き
オトリアユの操り方
鼻カンの付け方
仕掛けの回収の仕方

一連の動作を叩きこんでいただきましたが

「まだまだ〜だ!」と
やる気のでるお言葉をいただきました。

風が強くて竿を扱いきれなくなり
早めにやめて

池田先生と清川さんの釣りを見る



目で見る事も勉強!




なんだろ〜見てるだけで
「うわ〜凄いな〜ポーンこの後どんな動きするんだろ」
釘づけになってみてました。

風が強いと水面をきる事も難しいのに
しっかりタモに入るんだもんねポーン

本当凄い!

そして自分で釣った鮎を

遠藤さんが焼いてくれましたドキドキ


ウマーベラス音譜
間違いなく美味い😋
だって自分でドキドキしながら
掛けたんだもんな

皆さんは場所移動!!

今日は本当に
ありがとうございました!

鮎のお土産もいただきましたウシシ



もっともっと勉強して
鮎釣り頑張ります🎣

来年の懇親会は自分で全部やれるように
なりたいなウインク


今日この話をしてたら

届いてました笑

遊佐さんありがとうございま〜す😊