天祐丸テンヤ真鯛リベンジ✧頑張るぞぃ! | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★


本日は天祐丸さん

テンヤ真鯛でした
(_´Д`)ノ~~オツカレー

中止かな…と
週の半ば当たりから勝手に思い込んでおりましたが

出船する!と

teamへっぽこ総大将からLINEがびっくり

5時出撃です!

波風少しずつ状況が悪くなる予報

やるからには真鯛に会いたい♥

2時30分起床~3時20分出発

4時30分に到着
この到着後!
ゆうさんに鯛よりも大きな当たりがあった事は
最後にお伝えしま~す秘密


5時出船~(〜 ̄▽ ̄)〜

teamへっぽこ
なべさんꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧ 
今日はがんばろ~ねグー

ウネリはあるものの



早起きして睡魔に襲われ
ウネリのゆりかごに揺られポイントまで

爆睡(=-ω-)zzZZ乙乙

daiwa 紅牙 テンヤゲームMH240

スタート!

開始15分で真鯛掛けちゃった方が居て

「何だか今日いけそうなきがする~!!」

勝手に自信満々

((o(´∀`)o))ワクワク

そして今日のゲスト♡
GFGでお世話になっております
高崎さ~ん

「今年はまだ真鯛釣ってないんだや~」
と言っていたのに


意図も簡単に釣ってみせてくれました拍手

そして

チョキ2~枚
3~枚(。☉∆☉)ワァオ☆

実は私
シイラが掛かってボウズにならなかったと
安心しておりましたが
エビ🦐は
異常なし状態が続き…
当たりが無く

両隣では



ホウボウちゃんダブルヒット!

お魚さんは
私を避けてるんだな~🤣


師匠赤は赤でもホウボウちゃん
でも嬉しい顔⤴︎ ⤴︎⤴︎

船長からサービスです!
パピコの休憩タイムꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧


関東遠征でも川崎丸さんで
パッキンアイスのサービスがあったな~!
って思い出しちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡

そうそう!
今日は抜刀ポロシャツで参戦
忍姉さんとツッキーが
応援してる~って勝手に思い込んで
頑張りました(笑)
宮城県でも抜刀!アピール♡

船長が竿を変えてやってみな!
これに替えて先日お客さん2枚あげてるんだよ
炎月のテンヤ真鯛のMの竿を貸してくれました

MHと比べたらもちろん柔らかい竿で
しっかりくい込んでくれて

替えて早々100点

60cmの真鯛がヒット
✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌


ヤバッ!久しぶりに手が震えた笑い泣き

そしてなべさんも
エビ🦐異常なし~状態が続き

最早…緊急事態宣言が発令されるか?

と言うところで~


本命ヒット!!


良かった~(´•̥  ̯ •̥`)


私も1枚掛けてからは
痛恨の真鯛確定当たりを3回もバラシてしまいドクロ

当たりがあっても合わせるタイミングを
失いまくり

当たりがあるともう神様~仏様~船長様~!!
毎回

「船長~!(;゚Д゚)!」

「船長~!(;゚Д゚)!」

って(笑)

テンパリまくってました↷

あちこちで

「ジー!!ジー!!」
ドラグ音のオンパレード♪♪タイムもあり

トラフグ欲しいな~♡

思いは強く
願えば叶う 

トラフグゲッドおーっ!

2キロありました(。☉∆☉)ワァオ☆

しかも師匠とダブルヒット!!


船長が捌いてくれました
唐揚げ用~刺身用~など
船長は有資格者なので安心して
食べられますラブ


クーラーは汚れずジップロックに小分けにして
持ち帰る事が出来ます照れ

小松の親びん!

私の顔をみて「オェ~(‐д`‐ll)」
って…(笑)

ほとんどクルージングゲロー
船酔いしちゃって
寝たり~
起きたり~!

でも復活すると必ず何かヒットポーン

持ってるんだよね~拍手

終了2時間前に復活ウシシ

色んなドラマが繰り広げられた
本日の天祐丸テンヤ真鯛釣行は14時に終了時計
宮城県仙台湾は風~うねりも無く
予報はハズレ
最高の釣り日和になりました(笑)

あっという間アセアセ


本日の釣果は
天祐丸のブログでチェックできますよ

本日に楽しい時間をありがとうございます 
(TдT) アリガトウ

最後の1分までわからないのが
この真鯛


苦戦はしたけどかなり当たりもあって
終了間際まで楽しめました⤴︎ ⤴︎⤴︎


前回スタンプカード忘れてしまい
本日
天祐丸オリジナルTシャツゲット!
次はスタンプ10個目目指してパーカ✨
こんな楽しみも釣り人は嬉しいね!!

そうそう!

今日1番の当たりがあったのょガーン 

多分本人も今日1の大きな当たりだったに違いない

この車両バックで無人のジムニーに
アタックしてきました
Σ(゚д゚;)
真鯛よりも大きな当たりゲラゲラ


ジムニー無傷( ゚Д゚)ナニカ?


バックモニターが曇っていて見えなかったそうです
o(゚◇゚o)ホエ?

みなさん初心を忘れず
目視確認ですよ
👍

ぶつけられた私は
なんの代償もなく
ぶつけた本人が可哀想でした笑い泣き

衝突音が船にいた船長にも聞こえていた事に驚いちゃぃました


お家に帰るまでが釣りですよ

みなさんもコロナの心配はありますが
事故怪我のない釣りライフをグッ

来週はヒラメですグー