大反省会!in居酒屋丸洋丸 | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★

会場を離れる時に彼の方から
「越喜来大会は出ないのか?」と

がまかつの大会は仙台湾のエントリ〜のみ
27日は歌津の大会へ参加しま〜すガーン

寄松さん車までおいで!って
なんと!!
なんと!!
マジかー!!!

天秤を
ゆうにプレゼント🎁してくれたんですよ笑い泣き
有難い  本当にありがとうございました泣

寄松天秤
店頭販売されていますので皆さんご購入ください!
(貰った奴が言うな!)

そんな嬉しい事もありルンルンで船宿へ

居酒屋丸洋丸の🏮提灯に灯りがともり開店
※提灯はありませんフィクションです

船長が銀ジャケの焼きと刺身をこしらえております!

姉さんとやまP到着♪♪
今日初めて鰈釣りを経験したやまPは
宮田船長にた〜くさん聞きたい事があるらしい

フィッシング倶楽部の撮影だったお二人は
枚数は言えませんがこの厳しい中でも
しっかり釣っておりますポーン


何やらお願い事をしてますよ〜!

そして姉さんとやっとゆっくり話しが出来ました
ゆうは帰り運転の為ノンアルコールビール
姉さんは本格焼酎二階堂
船長は本物ビール🍺

カンパーイо(ж>▽<)y ☆
ゆっくりしていけると言う事で
横浜以来の再会にみんなも嬉しくて
ボルテージも上る

あれ?土井師匠が居ない?

居た
居酒屋丸洋丸の板長?
姉さんの為に石ガレイを捌いていますよ!

新鮮な銀ジャケ・石ガレイ・ミズガレイの刺身
つまみサイク〜!!

聞きたい事満載
釣りは年齢を問わず仲間が出来て意気投合する
素晴らしいおねがい

今までうちのこまっちゃんはやじろべえと
言われてきましたが
忍姉さん。。「あの人に似てる〜!ほらゆう調べて」
ん?あの人??
ユリアンレトリバー!!
こまさんやっと人間に似てると言われたって満足ぎみ
でもユリアンだぜもやもや

みんなで仕掛け講習♪
その中でも本気で取り組んでいるのは
やはりやまP
より糸をしょっぱなからマスターしたやまP

何故番傘を被っているかは謎ですが気に入ったみたいデレデレ

みんなより糸仕掛けを勉強してから日は浅く
頑張って作っていても巻き方一つで仕掛けがピン!と
ならない
こまちゃんの仕掛けが悪い例ですが
何度も失敗しながら
仕掛けは完成していくのだw


すっかりユリアンレトリバーが乗り移ったこまさん
きっとこれから素晴らしい
こまさん仕掛けが完成する事でしょう♪♪

仕掛け、竿、PEライン、針の話
本当に勉強になりました

「ゆうは何を基準に釣り座を予約してるんだ?」
と言われ。。

今まで釣れる場所は四角だと思い予約してきた私
その答えを今も悩み考えています!

皆さんは何を基準に釣り座を予約してますか?

プロは全てを計算して予約してるんだってポーン

まだまだ勉強しないとな〜!
今日みたいな状況で選手たちよりも早く帰港してるのに
釣果をあげるお二人
やっぱり凄いわ


がまかつで発売したシーファング真鯛は。。
コマセ真鯛の竿だとこの日初めて知った私チーン
ヒラメシーズンもいよいよです!
シーファングのヒラメ竿使ってみたい♪♪
フィッシングショ〜であの大舞台に立っているお二人の
話は貴重で貴重でこんなに身近に色々聞けるなんて笑い泣き


話は尽きず話足りない

姉さんとやまPには本当にお世話になりました

やまPは竿・仕掛け・番傘と居酒屋丸洋丸の思い出を持って
都会に帰って行きましたとさ!

今週中にPEの巻き直し・仕掛け見直し
針を巻き直し
歌津のカレイ釣り大会
頑張りますかー!!

夏に忍塾に入門し本当の姉さんのステージを見に
修行に行って参りますd( ̄  ̄)
カワハギもやりたいし
タチウオもやりたいし

やりたい事いっぱいだおねがい

めぐちゃんが来れなかったのは残念だったけど
みんなで記念撮影が出来て良かった!

めぐちゃんこっちは
こんな感じで盛り上がっておりました!
見せたかったなーw
いつもと違う土井師匠をニヒヒ


いつもより楽しそうウインク