がまかつ船カレイ釣り大会in大型漁礁 | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★

丸洋丸の竿頭大会予選通過で安心していちゃ
だめよ〜!ダメダメ(古)

2018.5月20日(日)
がまかつ船カレイ釣り大会in大型漁礁
開催されるの?
どうなの?
ギリギリまで開催されるわけがナイ!と
個人的に思っていた私

開催決定の知らせを受けて
忍姉さんが今から宮城に向かうよ
と連絡を受けて
来るのを待っていましたが…。
2時起きのゆうは竿頭を獲った安心感と
チャンポンで姉さん着く前に死亡

ごめんなさーい
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4時起床
しっかり寝たのに調子悪い🤪
早々に準備を済ませ会場へ

受付 
船抽選!
光和丸の⑧

光和丸には
天鰈会のスタッフめぐちゃん! 
斉さん。。また同じ船だー😓
ホイド鰈釣倶楽部のカマちゃん
鰈道會の上野君  ヌッキー  千田船長
あやなみ鰈塾 三塚兄さん


もう。。やばいぢゃんガーン
ゆうの尊敬するあの方が「ガンバレ」
「集中!集中」と朝も早いのにLINEをくれました
よーし頑張りますか‼️‼️‼️


姉さんも無事に到着 
福田あかりちゃんも山ピーもいる〜


まだ風は問題ない!
少しずつウネリが高くなり波しぶきを浴びて
目が覚めたど〜(  ゚ ▽ ゚ ;)

ゆうの隣は青森大会優勝者ヌッキー!
その後ろに上野君
さらに三塚兄さんと並びます
左の1番にカマちゃん
4番に斉さん
5番に千田さん
6番にめぐちゃん

この中で1番にならないと

一斉にスタート!!

今日は底取りがしっかり出来ないとまずいぞ
とにかく忙しい釣りになりそうだ

ゆうの並びにいるメンバーをしっかり観察
前の船が見えなくなるほど
船のアップダウンが激しく
それでもスタートは順調に鰈を掛けて
外す事なく回収v(^-^)v

鯖の襲撃にも負けず
1時間で7枚??( ̄□ ̄;)!!
えー!!
昨日とは状況が全く違う

何をどうすれば良いか?
考えれば考える程わからず
あり得ない場所の人とお祭り滝汗
船上はお祭りわっしょい
ラインも前に斜めに左右に。。。

自分ぢゃ操りきれなくなってイライラモードにムキー
上針に鰈  下針に鯖
鯖。。また鯖

気づけば周りに船がいない
2時間その場で粘り
やっと沢山の船がいるポイントへ移動

その時点で10枚いるか?いないか。。
光和丸全体でもみんな似通った釣果チーン

今日はどうなってしまうんだろ?

検量外の石ガレイに悩まされている人もいるし
ライン斜めで掛けても外すを数回繰り返し
あとは生物野反応が無いまま時間だけが過ぎていく。。
右の4番めに陣を構えている上野君が一枚
また一枚と鰈を掛けていく

当たりはあるがスポッと抜ける鰈滝汗

喰わせる誘いをしても喰わない鰈。。
今日は本当に大型漁礁なの?と疑う程の釣果に
時間ばかりが過ぎて残り10分
5分。。1分。。終了(x_x;)

船の検量でゆうは22枚
隣のヌッキーは25枚
上野君34枚

船中トップは上野君!
他の船の情報収集しながらの帰船🚢

帰りはみんな疲れているものの
笑い声が響く

戦い抜きました!

同じ船の上野君に勝って欲しい〜( ̄ー☆

自分の事の様にドキドキしながら検量を見守り
34~35???

35枚
一枚増えてる

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
暫定トップ確定おねがい

姉さんと山ピーお疲れ様

あかりちゃん山Pも姉さんもフィッシングショ〜以来
本当に嬉しい再会😆

がまかつのトップアングラ〜は
オーラが違うおねがい

名だたる凄腕の選手の皆様
結果待ち〜!!


はい
結果発表

鰈釣り大会では知らない方は居ない
素晴らしいメンバーの名前がずらーり

鰈道會凄いね!


優勝🏆上野君
準優勝 健太郎君
3位 菅原さん

そして
8位までがグラチャン出場の権利獲得


本当におめでとうございます㊗️

プレートに並ぶ名前をみて
全部が自分の事のように嬉しかったゆうでした

このプレートにいつか自分の名前をみたい!

そう思ったのも束の間
プロのフィールドテスターが結果を残すために
計り知れない努力をして
その地位にいる事をこの後知る事になる。。。

抽選会♪♪
めぐちゃんゲット!!

他うちらはだーれも😓
と思ったら
ヨッシーじゃんけん大会で空気清浄機ゲット🤣
もってるね〜笑い泣き


愉快な仲間たち。。敗北

強制送還?
今から大反省会だよ!
居酒屋丸洋丸開店🏮 

え?土井さんがいつ土下座したのか?って

画像はありませんが
姉さんにこっぴどく叱られて土下座して
ましたよ〜んw

後半へつづく