こちら  ←


にてハッチしたキャロットちゃんず!


6/6に3gでハッチしてからと言うものの、一切自力では何も食べず、、、


超絶生意気ですっ笑笑(めちゃかわだけど)



水はしっかり飲むし、脱皮も問題なく自力成功させてちゃっかりピカピカになっているので、特に生まれつき弱いとかはなさそう。


ただ単に、コオロギをご飯として認識してくれないだけみたい〜


卵から連れてきたであろう栄養のおかげで身長こそは伸びたものの、流石に何も食べないまま10日近くが過ぎるのはマズイって事で、昨日は流動食(プレーンヨーグルト+グラブパイ)を与えました。


チョロチョロピョンピョン生意気でしたが、何とか小イエコ1.5〜3匹分くらいは胃に入れる事が出来たかな。




そして本日、


グラブパイを作ってきて与えようとしたのですが、


「じゃあコオロギ食べる〜!」


とか言ってたので、冗談半分でこの子にとっては若干大きめのフタホシを見せたところ、、、


パクっ!!


「うまっ!!」


むしゃむしゃモグモグ、、、って、、、


は?笑


なんだかよくわからないですが、とにかくフタホシを1匹食べました。


今までは、イエコやハニーワーム、ミルワームはもちろん、フタホシについても一切無反応だったくせに流動食を作った時に限って。


性格悪っ笑笑


残念ながら残された流動食っ


今後も継続して食べるのかは謎ですが、とにかく自力で食べる事が出来ましたので、少しはコオロギをご飯として認識したでしょう。


ここまでなかなか食べない子も珍しくて(昨年のドラプキンちゃん以来!?!?)、このまま食べないようであれば、「10gくらいまで流動食で育てた後に、強制給餌でコオロギの味を覚えさせるしかないかなぁ」なんて考えていましたので、とにかく自力で食べる事が出来て良かった〜


消化次第で夜は食べないかもしれませんが、明日はまた自力で食べられますように!









以上、

見て頂きありがとうございました!