こちら  ←


で紹介した、1stクラッチの卵からのハッチ〜


1つは、やはり無精卵(or発生中止)であった為、孵化せず。


こちらの卵もクラッチ当初は「微妙かもしれない」ような雰囲気はありましたが、結果順調に育って無事誕生出来ました!


昨日(6/6)が誕生日ですっ





こんな感じで誕生したのですが、体重測定を行おうと準備をしたところ、見事に大脱走をかまされまして、めちゃ焦った、、、


あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロを幾度となく繰り返して、ようやく体重測定。


見かけによらず超俊足です。


6/6  3g


見た感じ4gかと思ったので、「おかしいなぁ」と何度か測定し直したものの、改めても3gにしかならなかった。


どうやら、測定ミスとかではなく、3gが正しいみたいです笑笑


そんなに小さい感じはしない為、4g寄りの3gなのかもしれないですね〜


こちらのペアも、先日紹介しました「テンちゃん×サンちゃんペア←」と誕生する子のパターンが似ていて、子供はALL「ハッチ時柄無しであるトレンパーパターンレス柄」でハッチするであろう組み合わせになります。


又、こちらのペアは両親共に「スノー」は無しの筈ですので、その場合は「ラプター」しか生まれないって事になりますね。


あと、テンちゃんサンちゃんペアの時には触れませんでしたが、場合によってはテンちゃん×サンちゃんペア及び今回のテンちゃん×キャロットちゃんペアは、「子供の目の表現がALLソリッドアイエクリプス」にしかならない組み合わせである可能性も十分に考えられます。(その辺は、ブリードを遡った親のエクリプス表現の確認が取れませんので、今のところはあくまで推測になりますが〜)





かなり綺麗な感じの子で、脱走時の反応をみた感じだと、かなり臆病な性格なのかもしれないです。


あと、1点気になる部分がありまして、


右足に若干内出血っぽい斑点が見られる。


ハッチ時のベビちゃんとしては特に珍しい事ではないでしょうから、おそらく気にする必要もなく大丈夫な部分だとは思います。


ですが、アルビノであるというモルフの都合上からも若干目立ちますので、念の為気にしつつ成長を見守ろうと思います。


早く人に慣れて、グイグイ成長しますようにっ











以上、

見て頂きありがとうございました!