本当に大逆転した…しかし…母が胃癌でない検体結果…良かった | yazawa大好きな私白血病移植から17年間後食道ガンに三年後胃管ガンそして2年そして 婦人科腹腔鏡手術で子宮卵巣摘出しました

yazawa大好きな私白血病移植から17年間後食道ガンに三年後胃管ガンそして2年そして 婦人科腹腔鏡手術で子宮卵巣摘出しました

人生は急性骨髄性白血病から始まり再発
移植して
17年後食道がん
手術から三年目過ぎて胃管ガンに内視鏡手術…2年後
子宮卵巣腹腔鏡手術で摘出しました〜
今息切れ腎臓一つと色々ありますが
また日常
yazawa魂で踏ん張るよ〜♪( ´▽`)



昨日クタクタな身体で何にもする気無しで

報告遅くなりました。


水曜日お寺で打ち合わせして

病院に行き始めてDrに会いました。

まあ若いレジデントのDrでハキハキしている

いい感じのDrですが…

対応がダメだな〜と思いながら話ししました。

私の自分の経験からやはり説明も良くわかりましたが…違うんだよな〜そんな上から言われてる

話しなんて要らないんだよと思いながら聞いてました。

聞いた後突っ込んで聞いて家族の気持ちを伝えました。

そもそも外来行き血液検査の結果のみで

一週間後の検査に予約して帰され

次の日吐血下血救急で弟は

悪性ガンですねと言われて…凄いショックを受け

7時間近く病院で待ち

落ち込みながら家戻り毎日病院に通っていて

いきなり水曜日電話あり

検体5箇所ガン細胞が無いと…

凄い嬉しいけど複雑ですよね…

私は検体は医者より正確な事だからと分かるけど

姉と弟の気持ちは

じゃあ何で分からない内に悪性ガンだなんて

言うんだよ!となりますよね…

家族の気持ち何にもわかって無いと言うか…

そんな時でも冷静な私は何なんだですが…

仕方ない私しかガンやってないし

入院手術してないし…気持ち分かるけど…です。

水曜日私病院に行きDrがもう治療してなく

救急病院だから週末退院してくれ話…

私…

⚠️ちょっと待ってください

検査まだあるって今言いましたよね!

外来でこの状態で来なきゃ行けないと言うんですか?


ハイそんな感じで何でも無ければ二、三カ月後に

様子見ながら検査で病院に居ても何もする事無いから…


⚠️ちょっと待ってください。

病院の都合で高齢者にそんな外来続け様に

検査検査って、誰が連れて来るんですか?

今入院して居る間に何で最後の検査迄してくれないのですか?

出すなら結果ともかく大腸検査やら内視鏡やら

退院前にやって貰えませんか?

Drに言いました。

もう話す前に看護師に週末退院に報告してあったから看護師来てびっくりしてた!

しかも家族は私ですが19日しか迎えに来れません

弟は今回の事で仕事休んでたので…と

話ししたら19日なら検査して結果分かるから

分かりましたになったけど…


私も聞いてる色々入院中

高齢者は結局早く病院から出したいと言う意向

大きい病院程そうなんだよね…

アルツになってなんてすぐ違う病院に回される。


今回の担当Drも自分のミスなのが分かってるから

弟にはかなり低姿勢らしいわ…

私は突っ込んで話ししたから

弟が看護師さんにお姉さんは医療関係者ですか?と

聞いて来たらしい…ただの病人に笑ううさぎ

で。弟がいやあの人は自分が身体で

色々経験して来てるからですと話ししたら

何の病気?をと

全部言ったらびっくりえ〜〜になり

詳しい訳ですね…って言ってたと…

ちっとも嬉しく無い笑ううさぎ


で…母は胃癌出なかった…良かった…

潰瘍で太い血管から出血して焼いたから

もう出血は無いと…

後にあるかないかはまだわかりませんが

良かった照れ


父の納骨一周忌を出席させてあげたかったから

良かったです。

まだまだ高齢者だから心配ですが先ず一安心です。


しかし病院と言う所は自分の時は

何にも心配無く自分自身で受け止めてるけど…

いやいや親の事で弱い自分がまだ居た事を

実家しました照れ

こんな振り回された一週間で

以上ご報告です。

連絡ありがとうございました。

いつもみなさんに感謝ですお願い


金曜日頑張ってくださいね照れ