ここ数日…疲れた…母親が胃がんと… | yazawa大好きな私白血病移植から17年間後食道ガンに三年後胃管ガンそして2年そして 婦人科腹腔鏡手術で子宮卵巣摘出しました

yazawa大好きな私白血病移植から17年間後食道ガンに三年後胃管ガンそして2年そして 婦人科腹腔鏡手術で子宮卵巣摘出しました

人生は急性骨髄性白血病から始まり再発
移植して
17年後食道がん
手術から三年目過ぎて胃管ガンに内視鏡手術…2年後
子宮卵巣腹腔鏡手術で摘出しました〜
今息切れ腎臓一つと色々ありますが
また日常
yazawa魂で踏ん張るよ〜♪( ´▽`)



昨日吐血下血したので緊急に前日行った

大きい病院に運ばれて

初めて胃カメラレントゲン撮り胃がんとわかり

胃の裏側に悪性の腫瘍があり

まだ今日色々わかると思いますが…

私も今ガン研の外来に向かって居るのですが…

夕方から色々分かるまで弟と従姉妹が

午前手前迄かかり連絡を都度くれるのを待ち

全く自分の時と違う感情で…寝れなくてショボーン

今日は神!?照れたまたま休みで

ガン研に後から来てくれるので良かった… 

私始発駅行くから

かなり時間かかるから九時までに来てくれたら

いいからと一足先私は出ました。

自分の時は慣れじゃ無いけど…

いつも覚悟できてるから全く違う感情…

父が昨年亡くなり…

もう少しお母さん生かせてくださいと

願いました…


数年前から徐々に進んで行き

急にでは無いそうです。

我慢強い人だから多少気持ち悪いとか

言わないし…父の居ない生活になり

弟は良くしてくれてますが…昼間一人だし

つい数日前に親友が亡くなり

母親の気持ちはかなり落ちていたと思う…

アイロン掛けすぎて背中痛いと数週間前に言い出し

いつもの病院でも検査もせずに

母の疲れからの痛さと言い貼り薬で終わっていたから…弟にとにかくレントゲンと血液検査をと

ずっと話ししていたのが…

結局前日の血液検査で貧血以外何も問題無いとか

言われて…13日に検査予約だったのが…

昨日吐血下血になってショボーン


救急車で行きなさいと弟に話し

病院行ったら前日の医師もたまたま居て

驚き救命医師と一緒に遅く迄見てくれたと…

だよね…普通検査するもん救急で…

見逃したんだから…

腫瘍マーカーに出ないからと…

出ないのあるのよ…そんなんじゃ分からない

一度下血してるんだから…


高齢者の場合良く聞くんだよね…

若い人より丁寧差が医者によりあるのよ!

今日色々説明受けて

治療方針とか…もう苦しい痛い思いは

取り除くのにどれが一番いいか

ステージ次第なのかな…

私は自分の事が沢山あるから

毎日付き添い出来ないけど出来る限りは

したいと思います。

父の一周忌もあるので…早い回復を祈ります🙏


朝から暗い話になってしまいすみません🙇‍♀️


みなさん寒くなってきました。

風邪など引かないように気を付けてくださいね❣️