先日投稿の



気になる事。。。


の一つは帯状疱疹でした。


カロナールやらイブやらを

飲みながら1週間以上

昨日の夜に耳👂の上部が痛い


なんか出来てる?って旦那に聞いても


見えない🫥らしく


今朝4時半頃から

また左側頭部と耳が痛くて

目が覚めた


朝、触ったら明らかになんか異物が😱




慌てて

この金曜日に内視鏡する近所の

かかりつけ医を受診


最近のいろんな状況を話しながら

耳を見せたら


あ、ヘルペス

帯状疱疹ね。と。


そうでっか。。。😥


何度か次から次へと

私の身体はどないなりましてん😂


顔の帯状疱疹は酷くなると怖いらしく

お薬しっかり飲んで

治しましょう!と言われて帰ってきました。


痛み止めでなく

治す薬飲まなきゃね💊


先月からの色んな不調は

これの前兆だったようです。


今、多分インフル流行ってて

発熱外来と分かれるので

病院すぐに診察して貰えました


でもね、

診るのは先生、両方なんで忙しいんやろな

人の話、最後まで聞いてくれーー‼️と思った


先生には少しだけ

不満あるんやけど

家から🚗で2分やし

簡易CT(正式名称知らん)あるし

内視鏡もしてもらえるんで

やはり、頼りにしとかないとと。


都会の田舎あるあるやね。


まずは1週間

お薬飲んで様子見て

良くならなければ

簡易CTしましょうとのこと。

その前に、金曜日

内視鏡検査ある

嫌なのはあの大量の液体😭


頑張るしかないえーん



これとロキソプロフェン

レバミピド 飲みます


調剤薬局で第一声


インフル陽性ですね⁉️と

言われてプンプンプンプンプンプン


アホか!!


と言いそうになったけど我慢


お薬1週間分飲み終えれたか

お電話しましょうか!?


と聞かれ


アホか!!


と再度、我慢


化粧してマスクもしてるから

若く見えるやろ!!ガーン泣き笑い


若い薬剤師さんから見たら60歳超えてると

立派なお婆さんなんやろな。


ちょっとショック爆笑