チャコの様子 (昨夜から今朝) | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

昨日は沢山の方にコメントを頂き ありがとうございましたm(_ _)m



飼い主、昨日はチャコ🐹の急変にパニクりながらの更新でした。

温かいコメント、励ましのコメント、元気玉

本当に感謝しております。



ありがとうございました。



記録にも残しておきたく急変から今朝までの様子①   今の様子②と更新させて頂きます。

動画が多い為、分けてとなりました。



まず振り返る事、昨日の朝は5時過ぎから朝の部屋んぽに行き1時間程遊んでました。

ダッシュしたり隅っこで毛繕いしたり。

満足したのか自分からドアの方へ行き帰るとアピール。



ペレット少し、ハムグラ少し、葡萄🍇を食べ寝ました。

私が仕事に行く時は起きて行ってらっしゃいと言うかのようにケージに張り付きお見送りしてくれました。



昼に帰りチャコ🐹を見ると






呼吸が異常に早く時折痙攣みたいにピクピクと動いて様子が朝とは全然違う。



ムリやり抱っこしたらチャコ🐹の冷たさにビックリ‼️

低体温どころじゃない。

冷たいじゃん。



え?え?と段々パニクる飼い主。



夜にトイレに行ったものの出て来る力がなく








呼吸が浅く早いまま何時間もこの状態。

チャコ🐹と呼ぶと目を開けるのもツラいのか耳だけピクンと反応する。



抱っこし手で温めてあげたいけど触ろうとすると怒る。

怒ると体力消耗するからヘタに触れない。



見守るだけしか出来ない飼い主にとっては拷問のような時間だけが過ぎる。



お腹を横から見たら腹水なのかボテっとしてきてて腹水が肺を圧迫して呼吸が苦しいのか?と思ったり。



正直朝までは厳しいと思ってました。



ずっとチャコ🐹を見てたいのに気付くと寝落ちしてる薄情な飼い主。

それでも30分おきくらいに生存確認してました。



朝になりトイレからムリやりチャコ🐹を抱っこし一晩頑張ったね!賢いね!強いね!とナデナデしながらペットミルクをお湯で溶いたのとスタミノールをあげたら舐めました。



チャコ🐹まだまだイケるよ!

と声をかける度に小さな声でキュッキュッと鳴くチャコ🐹に涙が出ました😭



後ろ髪引かれながら仕事に行かなければ。



チャコ🐹には

「しんどかったらお母さん待たずにラクになるんだよ。  チャコ大好きだよ。」

何度も言い仕方なく仕事へ。



これが朝までの様子です。



続く…