敬老の日 | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

台風は大丈夫でしたでしょうか🥺

今は新潟辺りだとか…

お気をつけ下さい。


くんべ地方は昨日の午前中は風は強いけど青空も出ててました。

昼過ぎから生ぬるい風に変わり時折激しく雨が降ったり。



夕方前には雨戸を閉めました。

近所中、雨戸が閉まってて異様な光景でもありました💦



昨日は敬老の日❣️

しかし孫達は予定合わずで婆さんに会えず…

せっかくの敬老の日なのに1人家で過ごさせるのは…と思い母を誘って近場の日帰り温泉♨️へ。



車で10分🚗

台風来るから遠出は怖いし。



ウチの裏山は岐阜城🏯がある山となってて山の反対側は長良川。

昨日は長良川温泉♨️に行きました。



強風で写真撮れなかったので画像を拝借お願い







長良川温泉♨️は鉄色をしてます。


効能は




こんな感じ。

私は温泉♨️苦手で💦

烏の行水なので長く ゆっくり浸かるのが苦手。

母はメッチャ長風呂😩

浸かりすぎて溶けるんじゃないかって程の長風呂。



案の定、私はパパッと入り母を待つ事1時間半。

家に帰れたし😑

ゆっくり入ればいいよ〜とは言ったけど ゆっくり過ぎるやろ💢



入浴+懐石料理もついて昼からご馳走でした🤭



川沿いも本当なら






また画像お借りしました。



鵜飼舟が並んでるんですが昨日は台風が来るので移動されてました。



鵜飼舟も楽しいですルンルン

もう10年くらい乗ってませんが😓

飲食持ち込みOK(今はコロナでダメかも)で ゆっくり川をスィースィーと。

船頭さんの話も楽しいです。

風情あって好きです飛び出すハート






敬老の日だから私が母にする事ではないけど普段孫達に親以上によくしてくれ感謝の意を込めて近場でしたが ゆっくりして貰いましたニコニコ



孫達からは11月に行く宝塚のチケットをプレゼントするそうです。

宝塚には娘と毎回行ってて今の母の唯一の楽しみとなってるようです。



宝塚の話になると長いもやもや

話すじゃなく語り出すのでウザいです😓



母も72歳びっくりマーク

一緒に出かけられるのは果たして後どれくらいだろうか…



あの時…と後悔したくないので今出来る親孝行をしていきたいです。

父へ出来なかった親孝行を母で返すみたいな😅



父には父が病気になってから距離が縮まったので何もかも遅かった悲しい



だから母には…って思います。



昨日、懐石料理に出た珍しい一口サイズの焼き芋🍠

焼き芋だからチャコ🐹に持って帰りました😁



美味しいモノはチャコ🐹にも食べさせてあげたい。

ホテルの中居さんに焼き芋って味ついてるか聞いたら天然の甘さと言ってたのでニコニコ



チャコ🐹ちゃん珍しい小指サイズの焼き芋だよ🍠






台風の風の音がしますが💦






美味しそうに食べてくれて良かった💕



今週は又祝日㊗️がありますね🙌



では{emoji:128_char3.png.バイバイ}