さわ子 1歳9ケ月 | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

blogをアップしようとしたらフリーズして記事が消えた魂が抜ける



改めて…

さわ子ハムスター今日で1歳9ケ月になりました🙌



さわ子ハムスターと呼ぶと







部屋んぽ前の毛繕い中ニコニコ

部屋んぽ行く前に💩を済ませ巣箱の入り口に必ず積み上げますタラー



チャコ🐹は所構わず💩するのでケージ内は💩が散りばめられてるから掃除が大変アセアセ








来た来た飛び出すハート

行く気満々飛び出すハート飛び出すハート








行く気満々な癖にチャコ🐹のように猛ダッシュで走り回る事もなく走ると言うよりウロウロしてますタラー




体重は







最近お残しが多く食欲不振?と心配してましたが体重は しっかりありました驚き



お尻も綺麗だし毛並も良好💕

ただ片目の上を毛繕いの時に爪で引っ掻いたのか傷があります。



さわ子ハムスターは偏食が酷く困ったちゃんネガティブ

生野菜は大好きだけどドライ系は残す…

ささみペーストやピューレも前は食べたのに今は見向きもしないタラー



先代ハム🐹やチャコ🐹が大好きなスタミノールを舐めさせようとしても臭いを嗅いでプイっ。



スタミノール嫌う子は初めて驚き

こりゃ介護食になったら飼い主泣かせになるな〜



まだまだ元気でいてよ〜💕



娘からお土産を貰いました。








合掌造りが世界遺産になってる白川郷

県内でも我が家からは2時間近くかかります。



(画像はお借りしました)



お豆腐が有名なんですが豆腐の入れ物の中には豆乳?みたい液体です。







ボールに豆乳みたいな液体と にがりを入れ冷蔵庫で固めて食べます。



味は豆乳プリンみたいに なめらかで醤油要らずで美味しい飛び出すハート



らしいです。



私は豆腐大嫌い💔

娘にはゴメンだけど旦那が美味しく頂きましたニコニコ



豆腐、厚揚げ、高野豆腐など豆腐ファミリーは苦手です。



今日は胃カメラ検査アセアセ




では{emoji:128_char3.png.バイバイ}