どうしろと?? | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

ロミジュリなチャさわハムスター🐹






お互いの匂いを確認してます。

左チャコ🐹  右さわ子ハムスター



姉妹のような2匹なのに手を離すと多分チャコ🐹が、さわ子ハムスターに噛み付くだろうな🥲



ウダウダと長くなりそうなので面倒な方はスルーして下さいm(_ _)m



私は今、実習生の指導をしてます。

4月から新入社員も入りました。

新入社員は国試も受かり学生の頃は実習もしてますが、まだまだ即戦力はありません。



なので新入社員も数ヶ月は指導者がつきます。

その指導者に例のイカれたスタッフが何故か立候補したので指導者になりました。



入社し3週間くらい経ったのかな…

新入社員が私に相談してきました。



「あの…私も学生と一緒でいいので指導して貰えませんか?」



ん?と話を聞くと

「質問しても必ず別にいいんじゃない?とか多分とか曖昧に返事されるだけで何を教えて貰える訳でもなくどーしていいのか分からないんです」



話を聞いた私は無気力無気力無気力無気力無気力無気力

何故指導者を立候補した??



本人に聞きました。

私 「指導者って何するか分かる?」

奴 「学生じゃないんだから別に教える事ないですよね〜」



まぁ想定内の返事です。


私は学生がいるので主任の子にバトンタッチ。

何か言い合いをしてる声がしましたが任せてあるので口出しせず🤫



そのうち院長が入り事が大きくなったようでした

院長が入ると毎度事が大きくなり大きくするだけで結論に至らないから意味ないんだけどね😓



プンプン怒ってるイカれた奴は私に


奴「くんべさん何でそんなに働くんですか?」


私 「ごめんやけど意味わからん🤦‍♀️」


奴 「同じパートなのに何かズルくないですか」


私 「ズルいと思うなら人手不足な夕方のシフト出たり午前のみで帰らず午後から出て貰えたら私も有難いんだけど…」


奴「私は103万の扶養で働きたいからイヤです」


私 「そもそも働き方が違うし私は扶養枠入ってないから私と比べるのが違うと思うよ。

私は訪問診療や外勤してるから逆に扶養枠じゃ働けなくなるし」



仕事内容が余りにも違う私と奴。

何なら私は経理もしてる。させられてる…

院長は給料計算のみだから税理士や業者の対応も私。



それなのに




奴 「もっと障害者らしくしてください。もしかして障害者って偽りの申告して手帳を手に入れたとか(笑)(笑)(笑)



ノックダウンです⤵️

私が一番出して欲しくない

「障害者」のワードを高笑いしながら出しました



家に帰り旦那に話すと旦那がキレるを通り越して怖いくらいになりました驚き



そして

「家族がどんな思いしてここまで来たか知らん癖に」と涙を見せました。



旦那は私が余命宣告された時と手術中に執刀医が来てガンが膀胱にも転移してるから膀胱を半分切除し小腸を使って偽膀胱を作る手術をしないといけない。同意してくれと言われた時がフラッシュバックされ半狂乱になったらしい。



執刀医に開腹中なので考える猶予はないですと言われ同意した時の断腸の思いをアイツは知らん癖にとポロポロ涙ながしながら怒ってました。



何か抜け殻になってしまった私達夫婦…



私、奴に障害者と言われる度に拒否反応?

吐き気に襲われ目眩がし奴が怖くなるんです。

また何か言われるかも知れないと思うだけで怖いです。



もう辞めたいのは山々だけど患者さんに

「アンタの顔見ると安心するわ」とか

「やっぱりアンタがいいわ」と言われる言葉に支えられて仕事は大好きです。

でも奴はムリ😮‍💨




今は口も聞いてません。

奴が近寄ってきたら、さりげなく離れたりして😓



心にグサっと突かれた鋭いナイフは刺さったまま🔪



私にだけじゃなく他のスタッフにも考えなしに喋るから今では孤立状態。

もうザマ〜とすら思わない。



息子先生に

「動物だと思えば腹も立たないかもよ」

と言われましたが


動物に謝罪してください物申す

動物こそ悪口を言わないびっくりマーク嘘を言わないびっくりマーク



人間と違い綺麗な心を持ってます。

奴を動物に例えるなんて動物に失礼やわ💢



長い愚痴をお読み頂きありがとうございましたお願い