愚痴納め | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

明日で仕事納め😊


先週から腫れた!欠けた!取れた!痛い!

と、予約患者の人数と変わらないくらいの急患悲しい←絵文字増えた?




毎年なので想定内ですが想定外は例のイカれてるスタッフ💢



クッソ忙しいの分かってて



「子供(高2・6年生)が冬休みなので11時に上がりま〜す」と。



え?何のために??



診療は9時からですが年末は急患が多く患者さんも早く来るから実際は8時40分には診療開始してます。

12時まで午前の受付ですがギリギリに来る人がいるので結局昼休み突入😓


バタバタな午前診療に午後診療も2時からだけど1時半には開始してるから結局休憩ないし😮‍💨



色んな考えがあるから余り言えないけど高校生の子が一緒に留守番するなら早く帰らなくても良くない?



10月に急に


「私、今年は103万の扶養枠にしたいので超えたら嫌だから休みチョイチョイ貰います」

と宣言した通りチョイチョイ休まれ大変でした😮‍💨



働き方は家庭によって違うし…

って分かってるけど去年まで130万の扶養枠で、しかもギリギリまで働きたいと息巻いてたのに🤔



もう喋りたくもないので関与してませんが被害は被る



「本当ウチの職場は融通が効くので嬉しい😆」

とホザいてたけど憂鬱効くとかじゃなく出れません!と言い切られたらムリを言えないだけであって💢



奴を抜かしたスタッフ全員で院長、息子先生に直談判しました。

明日は午前診療で午後から大掃除🧹



大掃除🧹終わったら奴だけ個別で院長達に呼ばれ話しをします。



もう奴のズル賢い性格は分かってるので院長に話の切り出し方、こーやって言ってきたら返す言葉を全てレクチャーしてあります(笑)



年明けから新しいスタッフが入ります。

ブランクなしで私のように訪問と院内を掛け持ちしてる35歳の方。



なので奴が辞めても全然構いません。


奴は2択を問い詰められます。

①週2午前のみ勤務

②退職



毎日出勤しても3時間も働かない。

何かあれば子供が〜とか旦那が〜とか。



居て欲しい時に逃げられる💦



まぁ要らんわね😑



奴がどちらを選択するか分かりませんが散々先生達に皆で相談しても愚痴としか思ってなかった先生達にも責任はある😤



もう年明けから気持ちよく働きたいので今年でケリつけて貰わねば❣️



近くの歯医者で似たようなトラブルからスタッフが半分以上ストライキしてるとか😅



ストライキは出来ないな〜

患者さんは関係ないし診療が滞るような事はしない。したくない。



本当に奴のせぃでハゲが出来てるスタッフも💦

私は胃がやられてます💦💦



食べると胃痛がして食べれない😓



奴の愚痴も最後でありますように🙏



文句言いながらも働ける場所がある事に感謝です😊



今日頑張れば明日は仕事納め🥰

頑張らねば٩(^‿^)۶




長々スミマセンでしたm(__)m







朝すっごいスピードで走るさわ子ハムスター

毛がなびく程のスピード😆



お嬢チャコ🐹は爆睡中でした💤



読み逃げばかりでスミマセン😓