ひんやりグッズ | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

昨日は天気予報では🌧⚡️だったのに梅雨明けしたかのように晴天☀️で気温も上がりました💦



チャさわ🐹ハムスターも暑いのかエアコン入れててもトイレの砂の上で寝てたり…



巣箱の底には冷んやりマットを敷いてますが床材を詰め込むので意味があるのかないのか🤔



毎年暑くなると冷んやりグッズを買ってみては小さ過ぎたりで失敗ばかり😥



キンクマハムスター🐹サイズって難しい😅



ジャンガリアンが入れるくらいの冷んやりグッズは沢山売ってるけどキンクマハムスターを入れようとすると狭かったり小さかったりで。



かと言って大きいのはウサギ🐇用とかになるし😣



しかも何気に値段もしますよね😅



もう毎年冷んやりグッズは失敗するので我が家は今年はコレ❣️








何か分かりますか?



百均のキャンプ用?アウトドアコーナーにあったステンレスのマグカップ❣️







さわ子ハムスターのケージに入れたらすぐ入りました😊




サイズもピッタリ😁

百均なら失敗しても…と思って買ったら何気に正解でした💮



チャコ🐹にも買ったけど警戒して近づきもしない😫



マグカップの中にオヤツを入れてみたけどスルー



チャコ🐹は要らないみたいです😑




チャさわ🐹ハムスター久々のご対面







もう大きさは ほとんど一緒🐹ハムスター



手前がチャコ🐹で奥が さわ子ハムスター



これからはエアコンで温度調整しないとハムスター達もバテちゃう💦



飼い主は夏が大嫌い😑

暑いの嫌い。

汗掻くし暑いとイライラするし日焼けするしシミ増えるし。



だから毎年クーラー病になり毎日疲れやすく倦怠感に不眠になります。



程良い涼しさとか嫌いでガンガンに冷えてるのが好き😅



肌寒いくらいの秋🍁が一番好き💕



外に出て「寒ッッ」って季節が好きです。

寒さには強いので暖房は余りつけずコタツに潜るタイプです💕



これからは熱中症に気をつけねばですね❣️



今週も頑張りましょう

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶