日帰り | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

昨日は家族全員揃ったので日帰りで出かけて来ました😊



少し早い母の日も兼ねて私の母も一緒に🤗

父が亡くなってから余り家から出なくなった母をいつも誘ってくれる旦那に感謝です❣️




出かけると言っても県外はチョットね🤔

と、なり県内でも滅多に行かない高山へ。



高山は県内だけど岐阜市内からだと車で2時間くらい。

もう何十年ぶりだろうってくらい高山へ行く事はない。



車で2時間くらいだと福井県や静岡県に行っちゃうので💦



今回は下道で景色を見ながら高山へ🚗



高山入る前に腹ごしらえをする為に寄った



「ななもり道の駅」


道の駅だけど飛騨牛が美味しくてお手頃価格で食べれるのでテレビにも何回か出ました😊







ここで食べたのは飛騨牛カルビ定食。

A5級の飛騨牛がトロける🐄






腹ごしらえしたら高山へ。

いざ高山の街並みに行くと観光名所は全て11日まで休み😭



なので高山から足を伸ばし奥飛騨へ🚗



奥飛騨温泉郷♨️







ひらゆの森へ。



さすが奥飛騨だけあり雪が☃️







道端にも雪が残ってて気温5度❣️

寒かった💧



でも桜🌸が咲いてて雪も残ってて不思議な感じでした。



ひらゆの森は奥飛騨温泉郷でも有名。

駐車場は県外ばかりの車🚗



温泉に入るのに入場制限してて寒い中1時間待ちました。



私は烏の行水なので温泉行っても長湯しないですが寒かったので露天風呂で1時間くらい入ってられました♨️



露天風呂も8つくらいあり硫黄の匂いがする風呂でした。



風呂上がりは








コーヒー牛乳😁



瓶のコーヒー牛乳大好き💕



母と旦那と子供達は長風呂なので私だけ先に出て温泉の周りを散策してたら、みぞれが降って来て☂️



結局車で寝て待ってました。







高山ならではの、猿ボボ。



県内だけど距離もあり一日満喫出来ました😊



家族で出かけられるのも久しぶりで楽しかったです☺️



連休も残りわずか💦



今日は買い出しに行ったり掃除に励みます🤗



では{emoji:char3/128.png.バイバイ}