我が家のハムスター | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

我が家の歴代ハムスターの記録を残しとこうと思います。


我が家が一番最初にお迎えしたハムスターはジャンガリアン。
その頃の私はハムスターが怖く苦手でお迎えした日から虹の橋を渡るまで一度も触った事ありませんでした。


昔、友達が飼ってたハムスターに穴が開く程、噛まれてから怖くて💦
なので写真も思い出も全くありません。


しばらくペットを飼わずでしたが息子が勝手に買って来たのがキンクマハムスター初代さわ子ハムスター






H28.5.31〜H30.5.26 (1歳11ケ月)


この仔は人懐こい仔で私も触れました😊
飼い主は息子だったので私は遊ぶだけでしたが歴代の中で一番懐いてました。


でも子宮蓄膿症になり最期は息子が買ってきた布団で寝たきりに。






虹の橋を渡ってからペットロスになった程、家族皆が可愛がってました🥲


2代目さわ子ハムスターは友達に付いて行ったペットショップで一目惚れしお迎えしました。
2代目さわ子から私はblogを再開しました。


ハムスターの成長blogの前は7年くらい子育てblogでした。
子供達が大きくなってから書く事もなくフェイドアウト😅


2代目さわ子ハムスターは皆さんにも凄く可愛がって頂き
最期は初代さわ子ハムスターと同じ子宮蓄膿症で虹の橋を渡ってしまいました。





2代目さわ子
H30.8.28〜R2.7.17  (1歳10ケ月)



2代目さわ子ハムスターと同時期に居たのはお馴染み初代チャコ🐹





H31.1.8〜R2.12.26(1歳11ケ月)

もう言うまでもないですよねニヤニヤ
一番病院にも通いました。
最初は子宮蓄膿症と診断されましたが最期はお腹はペッタンコだったので他の病気が原因だったのかな…


闘病生活も長く最期の最期まで頑張りました。



そして今、元気に走り回ってる3代目さわ子ハムスター




生後5ケ月



チャコ🐹に似てますよねニヤニヤ
さわ子ハムスターも人懐こくて、ひっつき虫です。



そしてそしてお迎えしたばかりの2代目チャコ🐹





まだ小さくケージの蓋が開いてても怖がって出てきません。






手でペレット渡すと何故か一度落としてから食べる😑
スプーンだと平気💦






食べてるのは






毎日あげてる訳じゃないですがペレットの食い付きが悪い時にあげるとガッついて食べます😊


我が家のハムスターは残念ながら2歳の鉄壁を超えた仔がいません🥲


しかも皆同じ子宮蓄膿症になってしまいます😣


どうか病気知らずでハム生を全う出来ますようにと願ってます🙏


以上が我が家のハムスター🐹達でした😊
お付き合いありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡