腰痛… | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

昨日、整形外科へ行き腰のMRIを撮って貰いました。


坐骨神経痛と言われてた腰痛は



腰椎椎間板症と診断されました。
ヘルニアの手前と説明を受けました。


長年、腰に負担がきてるのにスルーしてきたからと…


職業柄、立ち仕事も出し歯石取る時など確かに変な姿勢になるアセアセ
一番ツラいのは訪問診療で口腔ケアする時の姿勢。


中腰で何十分と同じ姿勢ニヤニヤ


中腰の姿勢をした日は腰が痛くて伸びないタラー
寝る時は横向き。


毎日ストレッチが効果あるみたいなのでやらなくてはᕦ(ò_óˇ)ᕤ


しかし自慢じゃないが三日坊主ちゅー
何をやっても続かないニヤニヤ


整形外科の後は泌尿器科へ。
11月に腎盂腎炎をやり腎盂腎炎は治ったが肝機能の数値が上がってしまい血液検査。


はい真顔
又々血管が出ず手の甲で何回も失敗され5回目で血管に入ったが引きが弱くチョロ〜っとづつしか血液が溜まらない。


段々針を刺してるところが腫れてきて痛かったえーん


こちらは結果は来週。


もう休みは病院ばかりのような気がするニヤニヤ


ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ



ケージを掃除しようとチャコ〜と起こしたら





人間で言う口開けて寝てる状態?(笑)


何度かチャコ〜と呼ぶと




起きましたニコニコ


チャコがどこかへ行かないようにケージの蓋の中に離したら早速遊び出し







ケージの天井を雲梯しながら這ってます






真剣な顔滝汗


さわ子は精々ぶら下がるくらいなのにチャコはぶら下がらず小さい手の力だけで忍者のように這う


おデブ🐹だけど身体能力に優れてますデレデレ


ドテンと落ちそうだけど、これが落ちないんですよ〜


ちゃんと足が着く所まで這って降ります。


そして又寝るzzz






巣箱は相変わらず普通に使いません。
齧り子を入れにくいからね笑い泣き


さ、今日は帰りは夜8時半には帰れるかな?
今日、明日頑張って来週は午前で上がる日を増やしてやるもやもや


ではバイバイ