腐女子語る! | つぶやいてます

つぶやいてます

StrayKids・Felixにハマり中!!

なにも知らずに飛び込んだK.POPの世界

1年余りウオッチしてきましたが、まだまだ奥深い・・

とにかくグループが多すぎて誰が誰やらわからない。

この1年だけでも何組デビューしたことやら・・

 

 

とりあえず知ったことは・・

・契約期間は7年であること。

・新しい楽曲(アルバム)がリリースされることを

 カムバックということ。

・カムバックする時は他のグループ(個人)と競って

 順位を付けられる。

・TV出演すると各メンバーのチッケムがTV局より配信

 される。

・ファンミーティング・ヨントン等のファンとのイベントが

 やたらと多い。

・シパは嫌われる・・  

 これぐらいかな・・ 

 

一番驚いたのが契約期間が7年で、売れないと契約を切られ

ちゃうということ。

元々は最初に不利な契約を結ばされたアイドルを救済するため

のものだったようですが、今や諸刃の剣。

7年経過のアイドルなんて、実力的にもビュジュアル的にも

一番油が乗ってるときでは・・と思うのですが。

でも売れないアイドルといつまでも契約するのは会社の

損失になってしまいますからね・・

 

そしてナムジャグループにとって一番深刻な問題はやはり

「兵役」 特別な理由がない限り28歳(合ってます?)

までに兵役に就かなければいけないなんて・・

まぁお国の事情を考えれば仕方ないことですけどね。

 

自分やグループの実力・人気と関係なく、7年の壁28歳の壁

が最初から存在する韓国のナムジャアイドルは厳しいですね。

 

 

しかし腐女子の私が一番納得いかないのは「シパは嫌われる」

なんで? 

彼ら男同士でイチャイチャしていかにも「腐売り」してん

のに、なんでシパが嫌われんでしょう?

「ケミ」ならよくて「シパ」はダメ? 

それはセクシャルな関係があるかないかで区別されてるわけ?

まぁ アイドルに求めているのは「夢」だからそんなもの

考えたくもないんでしょうね。

現実見たら誰もファンなんかにならないよね。

特に日本はじめアジア圏は。(タイはちょっと違う)

 

長いことオーストラリアのアーティストのファンをしていたけど

彼はオープンリーゲイで彼氏とのキス写真やベッドでの

写真とかをSNSに載せてたし、彼の周りの男性はほとんど

ゲイかバイでそれが当たり前の世界。

ファション・エンターテイメント業界には溢れてる。

そんな世界をウオッチしてたので、ナムジャドルの世界は

不思議だ ・・絶対「ギムナジウム」の世界があるって‼(笑

 

いかに欧米がセクシャルマイノリティーに寛大であると

いっても一定数「同性愛嫌悪者」がいるのは事実。

韓国では「BLドラマ」や「BL漫画・小説」が流行ってる

らしいけど、社会的にはまだまだ偏見があるってことでしょう

かね・・

 

 

Stray Kids内にもいろんなケミがいるけど、一番好きなのは

「ハニピリ」かな。

この2人のケミは本当に女子高生のノリがあって、見てて

ほほえましいラブラブ

 

セクシーな雰囲気皆無だわ!