四柱推命 大好きです♪詐欺メールがキターッ❗ | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

皆さま こんにちは🎵


パティシエ占い師 宮崎雅則です🫡💦


毎度御来店 誠にありがとうございますコーヒーショートケーキ


詐欺メールが

来ました❗





全く知らない方からメールが届きました🤔はてなマーク

私に連絡をして来る方なら
必ず「○○です」と先ず言ってくださいます


「名を名乗れ!」とだけ返信しようかと
思いましたが
そこはグッと我慢して下手に出ました…笑






最初に「お久しぶり」と言いながら
「先日会った」と言っています…😅

でも、そこに気がつかない「人の良い」私は
あろうことに御丁寧に返信してしまいました笑



すると、スグに返信がありました🤭💦



↑四柱推命講座の生徒さんが作ってくれました


アドレスの入力を間違えて…?

どう間違えたと言うのでしょうかはてなマーク

翌朝再び返信がありました下差し



「ウソ八百」とはこのことを言います

私に聞く前に「鈴木さん」に聞いてくれ!
と言うことです☝️
ココで「コレはトラップだな」と確信しました
(幾らお人好しの私でも😅)




来た来た!

無視してたら「ハニートラップ❤」が❗


恐らく普通なら

ここから色々な個人情報を聞き出すやり取りが

展開して行くのでしょうが


親切心を色濃く持つ善人には

ハードルが高い試練が与えられた「ひと時」でした

(この後、受信拒否設定を行ないました)



宅配業者を語る

「荷物をお届けに上がりましたが

不在でしたので持ち帰りました」

等の低時限なお誘いメールから

格段に巧妙化した詐欺メールには

皆さまくれぐれも気をつけてくださいね❗