四柱推命 大好きです♪美女と魔女とほうき星 | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

皆さま こんにちは🎵


パティシエ占い師 宮崎雅則です🤭💦


毎度御来店 誠にありがとうございますコーヒーショートケーキ



● 美女を探せ❗●

上矢印この絵なの中に隠れている美女を探せと言う
クイズと言うか…問題なんですけど。。。

ちょっと出題の仕方が…「ん?」と言う感じです

美女って言うから誰しも
まともに美女を絵の中に探してしまうと思います…

で、いつも四柱推命のことばかりでは
土曜日講座の生徒さんらも飽きて来るだろう…と
この問題を生徒さんらに
LINEで出題してみた訳です上差しあせる



思いのほか、
皆さま難儀されていらっしゃるようで…🤔はてなマーク

助け舟を出すべく「絵を逆さまにして
赤の矢印の方向から見てみてください」
とヒントを出しました…下矢印


… それでも、まだ全然のようで…😅💦
「爺さんにしか見えない」と。。。

仕方がないので
大ヒントを出しました❗


「スキンヘッドの松本人志のような
筋肉モリモリの男が女性を抱いている絵」だと
言っても一向に「見えた❗目」と言ってくれません

挙げ句の果てには…
塗り絵が始まってしまい…



終いには🥲

なんですか?コレ!?えー汗
寝ている爺さんに長い髪を描いて
女性にしてしまいました泣 →美女ではない❗




もうガッカリですショボーン汗

私はこの問題を通して
「自ら見つけ出す」楽しさを味わって欲しくて
出題したのですが…泣

前回のブログ記事にも書いていた通りです下矢印





でも、…ちょっと問題が難しかったかな?🫡💦
爺さんなんか、大嫌いだ❗




● ほうき星(彗星)の話 ●

天気予報では今週は暖かい日が訪れるようです晴れ

もう京都では雪が積もる峠は過ぎたのでしょうか?

雪❄?
そう。。。「雪⛄」ですあせる
「雪」なのです上差し

「雪」と言う字の雨の下のって…
ナニを表わしているか🐬ご存知でしょうか?

実は、、、除雪するホウキ🧹なんですよ 笑


雪国地方は大雪で、積もった雪をホウキなんかで
流暢に掃いてる場合じゃないでしょうが…😓


は「ほうき星」とも呼ばれる
「彗星すいせい」の「彗」にも使われていますね

ほうき星って言うのは…
惑星のように一応は太陽の周りを廻っている
太陽系の天体なのですが→超楕円軌道

モノは「氷の塊」で別名「汚れた雪だるま」
と言った汚名が付いています⛄

その「氷の塊⛄」が太陽に近付いて来ると
太陽の熱で溶けてくる訳です…

その姿を地球から眺めたとき
尾を引いたホウキ🧹の先のように見えるために
「ほうき星」と呼ばれるようになりました下矢印



この「ほうき星」が夜空に現れた中世のヨーロッパでは
「あれは魔女が乗るホウキだ」と怖れられ
不吉なことが起きる前兆だとされました

彗星の実体がまだ不明だった中世の時代では
「ほうき星」を怖れることは仕方がないことです

その時代は本当に魔女はホウキに跨り
空を飛ぶのだと信じられていたのですから…

魔女?…
そう言えば…? 先ほど魔女が居ましたね…🤭💦


怖い怖い❗気づき笑



これで今回のお話は終わります👍✨完了

長々と最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました😊ラブラブ

また次回のお話をお楽しみに口笛チョキコーヒーカップケーキチョコカップケーキドーナツ