四柱推命大好きです♪虹の第一発見者となれ! | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

皆さま こんにちは🎵


パティシエ占い師 宮崎雅則です😙💦


毎度御来店 誠にありがとうございますコーヒーショートケーキ



● 「宮川 大輔ですか?」 ●


先週は「四柱推命大好き 土曜日講座」でした気づき


生徒さんのひとりMさん

テレビやニュースはほとんど見ないらしく…


LINEのやり取りで「桐島 聡」の写真をみて

「宮川大輔ですか?」って❗

ほんま、大ボケをカマしてくれました 笑




最初はワザとボケているんだと思ってましたが
どうやら違ったようです… えー汗ごめんなさい


ま、たしかに似てはいますね…笑






しかしまあ…

よくも50年間も逃亡していたものですね😓



この「桐島 聡」と言う男は
数いる指名手配者のポスターの中で
ひと際異質な存在を呈しているように
私の目には何年も前から映っていたのでありました



駅や交番前の掲示板によく貼られている
指名手配者のポスター…

子供時分、学校の帰りにこのポスターを見ては
「おまえのお父さんや!」
などと言ったものです🤭あせる


私はずっと前から桐島 聡の顔写真に興味を持っていましたが→他の者と写真の表情が明らかに異なるため

毎日、毎日…50年間「追われているプレッシャー」
はどのようなものだったのでしょうか?

海外に逃亡した「カルロス・ゴーン」もまた
この世を去るまで「追われる身」をお金で選んだ男です
→死ぬまで逃げ続けなくてはならない人生を選んだ


人は成功を云々するために生まれて来たのではなく
「人生をどう生きたのか?」を
身を持って示すことに意義があるのです上差し

罪からの「逃亡人生」は畜生以下だと
私は思います。



● 虹🌈の第一発見者となれ 

「四柱推命大好き 土曜日講座」は初級を終え
今回から【中級】の講義となりました気づき

今回生徒さんらにひとりずつ
その命式に合った「洩天機」と呼ばれる
28文字からなる詩をプレゼント🎁しました

「洩天機」とは簡単に言えば
「天からの声」と言いましょうか…
まあ、おみくじのようなものです

内容は「○○しない方が良い」や「○○に注意」
とかでは無く
「あなたは、こうしなさい」とハッキリ言い切った
口調なのが特徴です。


「洩天機」を手にした生徒さんらの表情は
どこか満足気に見えました🤗


★ 復習を兼ねて…例題を解命 ★
写真のボード上の命式は
名前は消してありますが「東洋の歌姫」と呼ばれた
テレサ・テンさんのものです。


この命式は身強の従児格になるかと思います

彼女は42歳の若さでこの世を去りましたが
印綬が廻る大運(38歳〜48歳)の10年間の中で
自身の生命の後ろ盾となる印綬(己)が
1995年乙亥(42歳時)の「乙」に剋された形です
※日干「庚」から大運「己」をみれば印綬
月支蔵干(中心星)も「己」です
その「己」を年運干「乙」が剋す(木剋土)



「印綬」は頭が良いとか言われますが…
元を辿れば自分(=日干)が死なない為にサポートしてくれる星です。
→ハンカチ持った?忘れ物ない?と心配してくる
母親の星

危険なことからの回避や他人より優勢になれる
処世術を後ろからアドバイスする星なのです上差し

だからその為に日夜情報収集を怠らないのです

全ては自分が死なない為得する為の情報収集。
→「死ぬわけには行かない!」

その星(=印綬)が大運で剋される時
生命の危険に晒されるのです。




生徒さんらに申し上げましたあせる

「虹🌈の第一発見者となれ」と。

虹はキレイで特別感アリアリの非常に稀有な現象です

だから虹を見て何も思わない人は居ないでしょう

でも、…ですよあせる

「ほら、虹が出てるよ!」と
誰かに教えて貰って見る虹と

誰にも知らされなくて
自分が一番に偶然見つけた虹とでは

その感動❤の大きさに違いがありますよね気づき

四柱推命を学ぶ上でも
”自らの気付き“と言うものが何より大切であり

自ら見つけた特徴や法則は
決して忘れることはありませんし
生涯に渉っての自分の宝キラキラとなることでしょう



現代人は時間や情報にばかり
追われてしまっているのが現状です

四柱推命に限らず
「気付いた方が良い」ことが
身の周りには沢山溢れています🌈

我々はもう少し
こころに“気付きのゆとり”が必要ですね ラブラブ



これで今回のお話は終わります👍✨完了

長々と最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました😊ラブラブ

また次回のお話をお楽しみにニコニコチョキコーヒーチョコカップケーキドーナツピンクマカロン

★只今「四柱推命大好き 初級講座」募集中です★
※講座の募集は2月15日を持ちまして終了いたしました❗